【助けてください!】

忘年会で乾杯を任されました。盛り上げなければなりません。ですが、まったくアイデアが浮かびません。誰かウケる方法を教えてください。尚、会は本日17時から始まります。大至急御願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

アドレスはダミーです。深い帽子を購入してから床屋さんに行きましょう。一厘刈りをして帽子を被って帰り,乾杯の音頭の声と一緒に帽子を投げましょう。残された時間が少ないため,これしかないと思います。

id:Platanus No.2

回答回数228ベストアンサー獲得回数4

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1129888076

人力検索はてな - 乾杯の音頭(?)教えて下さい。かしこまったときに言うセリフでなく 数人の気の合う仲間達で飲んでいるときにふと乾杯の雰囲気になったとき「何に乾杯する?・・・んん〜..

http://www.hatena.ne.jp/1124879347

人力検索はてな - なるべくみんなが知ってる歌で、酒が飲みたくなるような歌詞が入ってる曲教えてください。ケツメサンバ、恋のマイアヒ、地球ブルース、乾杯以外で。(携帯非対応ページ可)..

http://www.hatena.ne.jp/1107355412

人力検索はてな - 合コンや会社の飲み会で使えるおもしろい乾杯の音頭ありませんか?普段使っているもの、載っているサイトなど教えてください。..

今までにも乾杯に関する質問をみたことがあるなと思って探してみました。上の回答の中で何かいいヒントがあるといいのですが…。

id:sekijiru

ありがとうございます。

2005/12/22 14:30:18
id:kamikio0910 No.3

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://weather.yahoo.co.jp/weather/

Yahoo!ŷ������

URLはダミーです。

1.『それではみなさん、ご唱和下さい。かんぱーい(大きな声で)・・・といったら乾杯して下さいね。』

といって、フェイントをかけてみる。

2.かんぱーいを『かんぺーい』と言って、『あへあへ』と間寛平のマネをする。

(一瞬凍り付きますが、3秒後、寒い笑いがおこります。)

id:Baku7770 No.4

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント15pt

 ダミーです。


 今年とか来年の予定を10大ニュースにまとめて面白く言えませんか?(10件にこだわる必要はありません)


 私がやられたのは「阪神大震災Baku行方不明」です。

 「全然連絡がない。生きているか死んでいるのか分からない。で、今日になって横で酒を飲もうとグラスを抱えている、あ生きていたんだ」って忘年会で言われたんです。1月の事件を。速攻で「当日の昼休みに電話を入れたじゃないですか!」と突っ込みました。


 何々さんがようやく結婚できました。相手の男性に感謝とか。とか


 現在のノルマの達成状況なども、

「現在、20%しか達成していません。本社の暖かくキツイノルマに感謝」など宴会ならではの言い方ができるはずです。

id:qwertyasdf No.5

回答回数110ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

URLはダミーです。


1)乾杯の音頭をとる際、ステージに上がるときに転ぶ。派手に。

2)ズボンのベルトを外しておいて、乾杯! 声と同時にズリっとおろす。そういうのが許される社風なら。

3)最初はビールだと思いますが、花瓶(透明で大きなやつ)とか、突拍子もない器になみなみとビールを注ぎ、ごくフツーのあいさつをして、乾杯! で一気飲み。体力勝負になります。ビールは、その場で注いでもらうほうが盛り上がります。

id:kumaimizuki No.6

回答回数614ベストアンサー獲得回数31

ポイント15pt

今年の流行語を盛り込んでみるというのは?


例1)

まさか、自分が乾杯の音頭をやるとは、想定外の出来事でした。

もう2度とやりたくないですから、来年は○○さんにお願いします。


例2)

セイセイセイ! そこの○○さん。

ちょっとグラスの持ち方がハードじゃないですね~?

(中略)

それではみなさん、ハードな乾杯をしましょう!

乾杯フォー!!


例2)は流行語じゃないような感じですが。

id:sekijiru

皆さんありがとうございました。

これから会場に向かいます。

2005/12/22 15:58:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません