有料のメールアドレスを取得したいです。


条件は以下のとおり。
(1)フリーメールと間違われないこと。
(2)Web上からもメールの読み書きが可能なこと。
(3)POP/SMTPによるメールソフトによる読み書きが可能なこと。

です。
 Web上から送信したメールも、メールソフトでアクセスしたときに、送信メールとしてメールソフトの送信メールフォルダにコピーできれば最高です。

 このような条件でオススメのところを理由付で紹介してください。「安い」、「容量が大きい」といった、どこの業者にでもあてはまりそうな理由へのポイントは低くさせて頂きますので。
 あなたがお使いのサービスで、上記条件を満たしているものがあれば、その良さを熱く語ってください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hamaran No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

yomy clubのプレミアム会員はどうでしょう。

クレジットカード情報を登録する事になりますが、メールしか使わなければ無料です。

アドレスはhoge@hoge.biglobe.ne.jpですので、フリーメールとも思われないでしょう。(2)(3)の条件も満たしています。

普通に安定しています。


おもな仕様は

20MB/保存期間31日/POP3/APOP/WebMail/POPbeforeSMTP/SMTP-AUTH/無料


ただ、

> Web上から送信したメールも、メールソフトでアクセスしたときに、送信メールとしてメールソフトの

> 送信メールフォルダにコピーできれば最高です。


これってPOP3的に不可能だと思うのですが、できるところがあるのでしょうか?(…逆質問ってアリ? 笑)

IMAP4でなら可能ですし、あるのですが。


ちなみに自分はyomyはサブアカウントとして使っていて、メインは別にあるのですが、

そっちはフリーメールと間違われそうなアドレスなので、オススメしません。。

id:manabo

 とにかく自分で送ったメールの履歴が残ればいいので、Web上から送信したときは、[送信]みたいな文字列を件名に追加して、自身にも送るような機能でもあれば良いのですが...そうなれば、こちらでメールフィルタを掛けて振り分ければ良いですから。

 IMAP4でも構わないです。でも、対応しているところは少ないようですね。

 広告が入らなくて、フリーメールアドレスと思われる事態が起きなければフリーでも良いので、1つ選択肢として考えてみます。

2006/01/14 20:09:38
id:lie No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://lolipop.jp/

ロリポップ!レンタルサーバー - ナウでヤングなレンタルサーバー

安い・容量が大きい・安定している

などの条件はもちろん、

かわいいアドレスを取得できます。

id:manabo

 Webスペースは不要です。

 安いといわれますが、Webスペースが不要だと高い部類だと思います。

 使い勝手などのことを書いてくれると嬉しかったです。

 

2006/01/14 20:16:59
id:numak No.3

回答回数1941ベストアンサー獲得回数6

ポイント15pt

http://www.perfect-mail.com/

�����@�\�I�I���ɂ̃��[���T�[�r�X�y�p�[�t�F�N�g���[���z

豊富なドメインから選べるところと

Webメールのみならず、

携帯を使っても、あれこれできるので

便利です。

時間指定の送信機能や複数への

転送もなかなかないのではと思います。

サービスをはじめてから、5年以上

たっている老舗のメールプロバイダー

ですので、安定度もあると思いますよ。

id:manabo

 申し訳ありませんが、当方携帯から使うことはありません。(携帯だと拒否されていそうなドメインばかりのような気がするのですが)

 私としては、Webメールが使えれば転送する必要もないですし、時間指定送信機能も必要ないです。

 でも、他とは違うというところが的確なので参考になります。残念なのはサイトをみても、通常のメールソフトでメールを読み書きできるのかが分からないことです。

2006/01/14 20:30:23
id:F57PB No.4

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://activemail.jp/

Active! mail.jp -- 大容量・POP/IMAP・携帯電話対応Webメールがセットになったメールホスティングサービス

Active! Mail と言う有料のメールサービスです。


指定の3条件も満たしていると思います。

(受信者によっては、フリーメールと思われるかもしれませんが。。。)


お勧めポイントとしては、

 ・POP、SMTPはもちろん、IMAPも使えること

 ・Webメールが使えること(送信履歴も残りますし、携帯電話からも使えます)

 ・サーバが安定していること(もう数年利用していますが、サーバダウンなどはほとんど無しです)

 ・月額¥300-と安いこと

です。

id:manabo

 月額100円以下というサービスのところもありますから、決して月額¥300が安いということはないですが、機能に見合った値段設定だと思いますし、理想としているサービスを提供してくれています。

 IMAPが使えることは結構大きいです。

 そして、Webからも多言語混在(UTF-8??)のメールを書けるのは良くできています。

 強いて言えば、もうちょっと値段が安いと嬉しいです。

2006/01/14 22:05:13
id:phase-d No.5

回答回数91ベストアンサー獲得回数3

ポイント15pt

有料と言うことであれば、普通のプロバイダの一番安い料金コースで契約しちゃダメなんですかね?

例えばSo-netを挙げてみますが(私はブロードバンドで使ってますが…)、Web上からもメールが確認できます。容量も制限ありませんし。

加えてプロバイダが提供しているコンテンツも利用できますので。


> Web上から送信したメールも、メールソフトでアクセスしたときに、送信メールとしてメールソフトの

> 送信メールフォルダにコピーできれば最高です。


これは少なくともPOP3の場合は自分宛にBCCを入れるという運用しかできないような気がします。

id:manabo

>有料と言うことであれば、普通のプロバイダの一番安い料金コースで契約しちゃダメなんですかね?

 プロバイダがBB.exciteなので、オプションのメールサービスを利用すると、フリーメールと思われそうなこと、価格に見合った機能が提供されていないことなどが不満で、別にメールアドレスだけ欲しいのです。

 勿論別のプロバイダに乗り換えるというのも手ですが、それだけのためにプロバイダの契約を増やすのも面倒です。

> これは少なくともPOP3の場合は自分宛にBCCを入れるという運用...

 IMAPでも、送信はSMTPなので、自分宛にCCを入れるしかなさそうですね。

2006/01/14 22:28:41
id:hamaran No.6

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.sakura.ne.jp/mbox/index.shtml

SAKURA Internet : メールボックス 概要

再回答です。(ポイントいりません)

5番の方への返信で書かれている件についでですが、IMAP4ですと、Webメーラーの送信済みメールのフォルダと

PCのメーラーの送信済みメールのフォルダが同期できるわけですから、Webから送信したものも、なんの工夫もいらずにPCの送信済みフォルダに保存されます。

(当然、同期することでWebメーラーの送信済みフォルダにはPCの送信済みフォルダのメールも入ります。)


さて、「フリーメールに間違われない」という条件からして、望まれているのはインターネット接続を生業にしている

大手ISPがやっているサービスに限られると思いますが、この解釈で合ってますでしょうか?

(ちなみに、この範囲でIMAP4が使えるサービスは日本には今はないと思います。)


この範囲で言えば、自分が1で書いたyomyを経由したBIGROBEのメールサービス以外にも、


@nifty(月210円)

http://www.nifty.com/cs/

にて@niftyID登録(無料・だれでも可)をしたあと、

セカンドメール

http://www.nifty.com/mail/mailaccount/

を契約


so-net(最初315円、翌月より月100円)

ダイアルアップ会員(月315円)に加入して

http://www.so-net.ne.jp/access/dialup/denwapack/index.html

その上で従量課金コースにコース変更

http://www.so-net.ne.jp/access/juryo/index.html

これで月100円のみになります。


などが(1)~(3)の条件を満たす安いところでしょうか。

書き忘れていましたが、なぜそのなかで最初にBIGROBEをオススメしたかというと「おそらく一番長くそのままサービスが続きそう」だからです。

たまに起こる接続ISPの合併でサービスが廃止されたり、それがなくてもサービス改変をよくする会社というのもあります。

そのあたりを考えて、読売新聞のyomy→大手で独自路線で安定のBIGROBEのサービスをオススメしました。

契約が少し面倒なのが玉に瑕ですが。


「フリーメールと間違われない」の範囲をもう少し広げて、「”@***.ne.jp”の属性JPアドレスなら可」、

あるいは「ネット接続サービスもやっているがマイナー」ということでもOKでしたら、オススメできる特色を持った

サービスも紹介できるのですが。(メールサービス好きなので、あちこち契約してます 汗)


たとえば、トップにURLを書いたSAKURA Internetのメールボックス契約は

200MB/POP3/APOP/IMAP4/WebMail/SMTP/年1000円

という仕様です。IMAP4も使え、ウィルスチェックも付いてます。独自ドメインを用意すればそのドメインでも運用できます。

1年近く使っていますが、かなり安定しています。

id:manabo

 「フリーメールに間違われない」この点ですが、同じようなドメインでフリーメールを提供していないこと(yahooはプレミアム会員でもアドレスが変わりませんし)を意味しています。

 決して、大手ISPの提供するメールアドレスを使いたいというわけではありません。選択肢が多すぎて決めるのに困っています。

 広告メールや定期的なメールの購読が必須になるところは嬉しくないですし、cxやtvといった受信拒否の対象にされている可能性のあるドメインは避けれると良いですが、これはサービスと価格の折り合いで決めます。友人・知人には、転送メールアドレスを公開する形にしますので、多少分かりづらいアドレスでも良いのです。

 15日昼ぐらいで終了させていただくので、回答はそれまでにお願いします。

 sakura internetだと2週間のお試し期間があるようなので、申し込んでみました(^^;

2006/01/15 01:03:18
id:i_kumagoro No.7

回答回数170ベストアンサー獲得回数58

ポイント15pt

https://www.iijmio.jp/guide/outline/mm/

IIJmio:セーフティメール概要

Submissionポート、POP/SMTP over SSL、STARTTLS/STLS、ウイルスプロテクションに対応した安全指向です。容量も大きいというか無制限です。

但しお値段はそれなりです(税込み525円)。

id:manabo

 そうですねサービスは良くできています。しかし値が張りますね。

2006/01/15 12:54:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません