CGIを探しています。課題検討用のものです。よくあるフォーラム形式のBBSなのですが、以下の4点の機能を必要としています。


A.1つの課題が1ページ。それぞれのページに、掲示板のような形式で意見を投稿できるフォームをつける。課題は最大で1000件くらい。
B.投稿者にIDを振って、その投稿者がどの課題に投稿したか、IDごとに表示できるページを作る。
C.できるだけ認証が要らない仕組みがいい。
D.課題一覧ページがあり、新しく投稿された順番、および新しく課題が作成された順番に並べることができる。

上記の中ではB.が特に重要です。B以外の機能を満たすものは探し当てています。
wikiクローンとか、日記のCGIで、似たような運用が出来そうであれば、それでも構いません。
設置に関しては知識も経験もありますので、できるだけその機能に近いものをご提示いただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:harg No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.phpbb.com/

phpBB.com :: Creating Communities

英語ですが、phpBBというソフトが全てを満たしていると思います。

・MySQL等のデータベース

・PHP実行環境

のあるサーバーが必要になります。

http://www.mac68k.com/

ADDS PHP フォーラム - フォーラムインデックス PHP CGI スクリプト ダウンロード

ここではphpBBの日本語化が進められています。ダウンロードは、ページ上部のメニュー[ダウンロード]からできます。

詳細な情報は、PHP -> PHPカスタマイズ -> phpBB2 (掲示板) という手順でトピックをたどれば見ることができるはずです。

id:izumick

回答ありがとうございます。

なるほど、高機能でカスタマイズしやすそうです。

残念ながら、借りているサーバにはMySQLがないので導入することはできませんが、ローカルで使ってみたいと思います。

2006/01/22 10:24:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません