自宅にウォシュレットを導入しようと考えております。以下の条件のウォシュレットってないですかね?


1.「携帯ウォシュレット」のように自分で水を入れる必要がなく、既存の便座に取り付けられること
2.価格は2万円まで

1についてですが、蓋ごと交換できるの商品は探しましたが、賃貸マンションなんで今までの蓋を処分するわけにはいかないのです。かといって、携帯ウォシュレットは、毎回水いれる作業が面倒なので・・・

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

2万円を微妙に超えてしまいますが、かなり安い商品がありました。


蓋の交換を心配されているようですが、賃貸の場合でも、便蓋は保管しておけば、引越しの際、もとに戻せます。

(はずした便座は浴室の天井にでもしまっておけばいいのではないでしょうか?便座だけならそんなにかさばらないと思いますが。)

工事は簡単に自分でもできます。


便座をそのまま使うタイプのものも、アイワと三菱電機から以前発売されていたのですが、その2社のものは探したところみつかりませんでした。(昔よく通販で売ってました。丸い筒状のポットのようなものを設置するタイプでした。)


ウォシュレットはTOTOの温水便座の商品名で登録商標ですので、厳密にいうとTOTOの温水洗浄便座をさします。

http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/toilet/1109323456/l50

�悤�����o�[�{���n�E�X��

ここも多少参考になるかと思います。

id:moffet1

ありがとうございます

2006/01/22 03:28:05
id:nyanees No.2

回答回数206ベストアンサー獲得回数10

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/cash-tokyo/603885/641618/641626/#642924

【楽天市場】東芝温水式便座:激安家電生活キャッシュトーキョー

普通に温水便座をつけるのではいけないのですか?もし、そうだったら、ごめんなさい、ポイントはいりません。


うちでは、賃貸住宅だったときに、付け替えてつかってました。

取り付けは容易ですし、元々付いていた蓋をはずしても、保存さえしておけば、退去するときにまた取り付けられます。

大きなプラスチックのねじが蓋についていて、便器を貫通して、下側でボルトで受けるようになっていて、専用工具が温水便座についています。


価格的には、リモコンがついていなければ、2万円以下でよく売っています。

ウチで去年、友人宅の妊娠祝いにつけてあげたのは、19800円でリモコンがついていました。松下電工だったとおもいます。


ご参考になれば、幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません