私は腰痛もちですので椅子にこだわりたいと思います。デスクワークに適した椅子を探してます。やはり良い椅子となると、10万円から20万円かかるようです。今のところ「sedus」と「HermanMiller」と「Wilkhahn」などの椅子を考えています。自分が座った感じでは「sedus」がいいかなと思いました。ただ、長く使うものなので、実際に使い続けている人の評判を聞いてみようと思っています。もちろん上記のメーカーと同程度で20万以下であれば結構ですので、高性能な椅子の評判やお勧めなどを教えてください。ちなみに私は男で身長170CM体重68Kg少し筋肉質です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.hatena.ne.jp/1132108870

人力検索はてな - 今朝コンピュータを使っているとき椅子が壊れたので、新しく椅子を買いたいと思っています。皆さんが愛用している座りやすい椅子をご紹介ください。(写真つきならなお可)..

ここでも、回答したことがありますが、アーロンチェアは定番だけあって、長時間の利用にはたいへんよかったです。

id:goal5555

ありがとうございます。アーロンチェアの評判多いのに、他の椅子(上に書いたメーカーのなかで)の評判は聞きませんね。なぜかな?

2006/01/29 15:25:45
id:MEI-ZA-YU No.2

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント10pt

http://www.h3.dion.ne.jp/~sos110/newpage15.html

腰痛座布団・腰痛クッション 〜腰痛SOS〜

椅子ではないですが、ドライブ用なんかの背もたれにするクッションは安くて効果が高いと思います。

id:goal5555

なるほど。。。こういったものを装着するのも手ですね。

2006/01/29 15:28:11
id:coool51 No.3

回答回数776ベストアンサー獲得回数26

ポイント30pt

http://www.okamura.co.jp/product/office/seating/contessa/

�������� �������쏊�����i���

id:goal5555

Contessaは試しました。デザインが素敵でした。

確かにおっしゃるとおりですね。腰痛は別の方法でなんとかしたほうがいいかもしれませんね。すわり心地を一番に考えようかな・・・

2006/02/01 20:58:21
id:iLoveU No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

椅子の話ではないですが、参考までに。 腰痛は、姿勢の悪さからくることが多いです。座った時の姿勢はどうですか?背中がまるまっていたり、あごが前の方へ落ちていたりしていませんか?また、足を組むと、自然と背中がまるまってしまいます。 背骨をまっすぐ立てれば、腰への負担が少なくなります。ポイントはあご、おへその反対側、足の3カ所です。あごを引いて、おへその反対側(背中の下のあたり)を軽く前の方へだすように意識して、足を軽く引くと、背筋が伸びます。腰に、まっすぐ背骨を立てるようなイメージです。鏡を横に置いて椅子に座ると、自分がどんな座り方をしているか確認できますよ。一度ためしてみてはいかがでしょう?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません