【外枠に2つの色】アドビーイラストレーターでテキストを「派手に?(かっこよく?)」する場合、「線」と「塗り」があり、それぞれ色を変えるとテキストの周りにそってふちが出来ます。そのふちを、「スポーツ新聞の見出し」みたいに2色(2つ)作りたいのですが、どのようにすればいいですか?

 変な説明ですいません。
 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント23pt

http://www.adobe.co.jp/

Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)

文字をアウトライン化→複製したパスをオフセットで駄目ですか?

id:metalmen

ありがとうございます。できました。

2006/01/30 21:57:10
id:T-pon No.2

回答回数424ベストアンサー獲得回数4

ポイント18pt

①テキストをパスに変換します。(つまり線形状の集合にしてしまいます。)

②パスのアウトラインを生成します。これにより図形の数pt外側をなぞる図形をつくります。

③さらにそのアウトラインを生成します。


①と②と③の図形をそれぞれ異なる色で塗りを指定すれば完成です。

id:metalmen

ありがとうございます。

2006/01/30 21:58:44
id:HAGIWOOD No.3

回答回数35ベストアンサー獲得回数0

ポイント19pt

URLはダミーです。

どんな色をご希望かわからないので、適当に色指定します。


文字を打ち込んで、色を白か黄色にします。

打ち込んだ文字を選択し、ctrl+C→ctrl+Bで背面にペースト。

背面にペーストされた文字が選択されている状態になります。

そこで線の太さを変え、色を青や赤にします。

その状態でさらにctrl+C→ctrl+Bで背面にペースト。

線の太さをさらに太くし、色を先ほどと反対の色にします。


これでできあがりです。

あとは線の太さを調節して迫力を出してみてください。

id:metalmen

ありがとうございます。

2006/01/30 22:00:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません