現在カードスロットを使ってSCSIのMOとAirH”(CF型)を使用しています。

eMachinesN2340に乗り換えるに、上記2端末が現状では使えません。
これを上手く接続させたいのです。
ただし、以下の事項は既に考慮済ですので当該回答にはポイント無しです。
●AirH”の機種変更&USB-SCSIコンバーター(費用が1万円ほどかかる)
●PCIスロットへのカードリーダー装着(背面は頻繁に出し入れできない状態で使用するため不可)
●その他、明らかな不確定要素、憶測を含む回答や誹謗中傷の類

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tomotaka0310 No.1

回答回数267ベストアンサー獲得回数11

ポイント30pt

生産終了していますが、

オークションで安く出ていますよ。

id:simahei1997

SCSIのMOについての記述がありません。

可能であれば、この2機種を1スロットで、と考えています。

引き続き回答を募集します。

2006/01/31 20:39:38
id:i16i16 No.2

回答回数20ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://i16.jp/

ITカウンセラー(技術相談)/何でもご相談をお受けする職業です♪ -- i16(愛一郎).jp index (^^; -- 林 愛一郎 の自己紹介ページ

USBに前のかたのスリッパのようなCFインターフェースとSCSIコンバータというのが素直な気はするんですが考慮済みの条件と費用1万が論外とされるような制限から条件が難しくなりますね。

現在のマシンが何だか書いていないのと現状のネット接続がどうなっているかが書いていないので状況が良くわからないのですがAirH”でネットに繋がっていてスタンドアロンだと解釈すれば、現在のマシンを生かしておいてLANケーブルで繋げばよいのでは?ハブを使わないで直結する場合にはパソコン同士をクロスケーブルで繋いで「インターネット接続の共有」を設定します。

一旦複数マシンに慣れてしまうとマシンは複数ないと不便です。戻れません。(^^;;

happy hacking!!

id:simahei1997

現在使用中のPCはそのまま知人に譲るため、同時使用やパーツ取り等は一切行えない事を付記しておきます。

とりあえず、1件目の回答でCFインターフェースとSCSIコンバータで5000円程度で出来そうな目星はつきましたが、他に良い知恵はないだろうか、と回答を待っています。

(ボードを装着して、カード差込口が前面とかリムーバブルにできるものとか・・・)

なさそうなら、頃合いを見て終了しますね。

2006/02/03 20:50:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません