windowsマシンを使っているのですが、とてもうるさく振動もします。使っているだけで気分が悪くなってくるのですが、何が原因でしょうか。

買い換えるのはコストがかかるのでできれば部分的な交換で済むとありがたいのですが。もし交換する(買う)なら、どういったものが静かか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jyouseki No.1

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

http://www.remus.dti.ne.jp/~kobataka/silentpc_link.html

�Â��ȃp�\�R�����߂��������N�W

まずは電源を替えるのが最も効果があります。

HDDが3年以上前の品なら、新しくすると静かになります。HDDを囲ってしまう箱のような防音製品もあります。ビデオカードにファンがついているのであればファンレスの製品に変えるのも1つの方法です。

id:tyousann No.2

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント55pt

この辺を参考にしてください。

とりあえず電源の交換あたりからどうでしょう。

うるさいのは精神的によくありません。

すぐ直しましょう。

id:Ribbom

ありがとうございます。

ちゃんと実験されていて分かりやすいサイトですね。

お陰でガリガリ言っていたのはHDDだったんだ・・・、ということもわかりました。

2006/02/01 21:47:46
id:taknt No.3

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2002/muon/

【特集】究極の静音マシンを自作しよう! 〜無音PC「無音くん」の製作 (1) 究極の静音性 - 目指すは「無音」PC (MYCOMジャーナル)

買うならば、静音パーツですね。


振動するのは ケースですから、マシンの上に重いものを置いて 振動させないようにするという手もあります。

id:Ribbom

なるほど。ずっとmacだったので知りませんでした。

windowsでは静音パーツというのが当たり前なのですね。

しかし、実用性を全く考えずにただ静音を目指す、と言われるとちょっと参考にしがたいですね。

ありがとうございます。

2006/02/01 21:50:14
id:mouitchou No.4

回答回数174ベストアンサー獲得回数5

http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/036/1_2/index2.html

$B0lG/$N1x$l$r$9$C$-$j%j%U%l%C%7%e!*%Q%=%3%sBgA]=|:n@o(J - AzbyClub $B;H$$$3$J$7(J : $BIY;NDL(J

Windowsに限らず、回転している部分が振動のもとでしょうから、CDとかDVDドライブ、ファンあたりが振動の原因と考えられます。電源ファンとCPUファンを掃除してみるのが一番効果的ではないでしょうか。

上記サイトは、富士通だったら参考になります。その他は精神?を学んでください。

id:Ribbom

掃除ですか。。

こういったことは、基本的にやっていますね・・。

ありがとうございます。

2006/02/01 22:03:45
id:Kumappus No.5

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント5pt

URLは参考程度に。

どういう音かによって対策は変わりますが、もし「ビーーー」というような音ならCPUファン、あるいはその他のファンにケーブルが当たってるという可能性があります。

振動であればHDDが疑わしいですが、これもネジが適切に留まっていないだけかもしれません。

これらが原因であれば購入コストは0かゴムワッシャなどのきわめて安いもので済みます。

とにかく原因を特定することから始めることをお勧めします。

id:Ribbom

ビーーーも振動もありますね。

できれば原因特定の方法から解決方法まで載っているサイトがあるとありがたいのですが。

ありがとうございます。

この辺で締め切らせていただきます。

どうもありがとうございました。

2006/02/01 22:07:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません