IBM社製のServer(OS:Windows2003Server(Standard))を購入しました。
バックアップ用に、IBM DDS Gen5というテープドライブがあります。
IBM製のテープも1本付属していました。
デバイスマネージャで確認した所、ドライブ事態は認識されています。
ただ、マイコンピュータを開いてもテープドライブは表示されていません。
筐体にテープを入れると、2秒ほどで、自動的にテープがでてしまいます。
[バックアップまたは復元ウィザード] の [詳細モードに切り替えて実行する] リンクをクリックし、メニューを開き、メディアの復元と管理タブを押すと、該当テープドライブは表示されています。
しかし、その状態で、テープを入れてもやはり自動的に排出されてしまいます。
当然、そのメニューから、ツールを実行させても、同じです。
また、コンピュータの管理から、記憶域-リムーバブルディスク...で、該当テープドライブを選択しメディア挿入ウィザードを起動しても、テープは自動排出され、そのテープは認識されません。
なにか考えられる原因はありますでしょうか?
http://www-06.ibm.com/jp/servers/eserver/xseries/tape/71p9145/
IBM 36/72GB DDS G5テープ・ドライブ(39M5656)へのリダイレクトページ - Japan
おそらくURLのテープドライブだと思いますが、付属しているのはクリーニングテープです。
別途DDS-G5のデータカートリッジを購入する必要があると思います。
http://www-06.ibm.com/jp/shop/ibm/xseries/option_cmp.shtml#toiaw...
IBM CCEサーバーオプションへのリダイレクト - Japan
正規品は5巻で¥27,500-とのことですから、同等品を探す方が良いのかもしれませんね。
なお、それほどの容量が必要でない場合は従来のDDS4データカートリッジも使えるみたいです。
おお!
まさか、クリーニングテープだったとは(w
確認してみます。
ありがとうございます。