Outlook Expressの質問です。

ある人の利用しているPCで、ある時から(何がトリガだったのかは不明です)突然OEでメールの印刷を行った際に、適切なフォントサイズではなく、大きなフォントサイズで印刷されてしまうという問題が発生しています。当初は単純にOEでの印刷設定の問題かと思ったのですが、設定を変えても改善されません。解決方法を教えてください。

※MSのナレッジの、以下のURLは確認しましたが、ここに書かれている方法では現象は回復しませんでした。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B276435

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:junono No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数28

http://eggplant.to/blog/archives/2005/1011025842.php

Outlook Expressの印刷文字サイズ:日々是発見

http://www.relief.jp/itnote/archives/000816.php

ここ辺りが参考になるかもしれません。

id:eguchi2668

OEで印刷する際のフォントサイズがIEの設定のフォントであることは私も調べて分かりましたが、IEのフォントを変えても解決しませんでした。大体、IEのフォントサイズを変えるというのは私が質問文で挙げたMSのナレッジで手順として書いてあります。それでは解決しなかった、と言っているのですが。

2006/02/03 23:27:59
id:hirao110 No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

かなり奇妙な仕様ですが、OutlookExpressの文字サイズは、Internet Explorerの表示文字サイズに依存します。

IEを起動して文字の大きさ(表示→文字のサイズ)を「中」に変更してみてください

id:eguchi2668

ご回答いただいたお二人には申し訳ありませんが、期待する有効な回答が得られなかったため、この質問はキャンセルさせていただきます。

2006/02/08 16:43:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません