普通の液晶でウェブサイトの色を決めると、テカテカ液晶やCRTでそれを見たときに、やけにどぎつく見えてしまうのですが、ハードウェアの違いによる色の見え方の違いにはどうやって対応したら良いのでしょうか。

(Adobe Gammmaは使ってます)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:schwalbe No.1

回答回数225ベストアンサー獲得回数1

ポイント24pt

基本的にCRTモニターの色がより指定したのに近い色なります。

どぎつく見えるということでしたら、やはり彩度を落として色を指定してはいかがでしょうか。

通常の液晶でも、彩度を落としただけなら落ち着いて見える程度で支障は無いと思われます。

id:sharia No.2

回答回数73ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

えーと、テカテカ液晶やCRTでデザインして、ノートPCなどで発色チェックをします。

大抵、制作と営業というチームで動きますので、制作側がデザイナー仕様のCRTで制作し、営業がノートPCでみずらくないかチェックします。

id:sokyo No.3

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント23pt

http://atom.chu.jp/helphpmain.html

ホームページで稼ぐ準備とコツ 〜アクセスアップ・バナー広告について〜

こんにちは。

基本的には、あきらめだと思います。

自分の持っているディスプレイならきちんと調節することで同じような色を再現させることはできますが、

不特定多数の人を対象にしたページを作る場合には利用する人みんなにそれを期待するわけにいきませんので。

微妙な色の再現は、Webでは今のところできないと思います。

読みにくさを回避するためには、彩度よりも明度差に留意するのがいいでしょう。

2つめのURLを参考にしてみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません