現在はインターネットで無修正のアダルト映像を見ることはそんなに難しくありません。

無修正映像、写真が解禁されたとすると、不法なビデオ販売で儲けている業者は打撃を受けますし、ビデオ、出版業界は潤いますし、むしろメリットがあるという気がしますが、ひどく悪いことって何かありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント25pt

URLはダミーです。

ビデオ、出版業界が規制撤廃で潤うかというところには、疑問を感じます。規制がなくなることによって、参入障壁がなくなりより多くの流通形態がうまれることになると思います。たしかに市場が活性化するといえばそうかもしれませんが、無法地帯として「何でもアリ」という状態におちいっってしまう可能性はないでしょうか?そうなると犯罪的な方法による制作など、犯罪の助長がおきる可能性もあると思います。

(とくに未成年者が犯罪にまきこまれたりなど心配です。)

id:Boji

そうですね。例えばアメリカでの性犯罪は多いですね。

2006/02/19 22:27:55
id:TomCat No.2

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント25pt

たしかに、アメリカの禁酒法時代には、

酒すら裏世界に巨万の富をもたらす

特殊な存在となっていました。

禁止すれば、何でも裏世界の資金源となることはたしかです。

だからといって、何でも解禁すればいい、

というわけにはいかないでしょう。

人間は、次から次へと新しい刺激を求めるものです。

無修正が堂々と解禁になれば、数年でそういうものには

誰も興味を示さなくなってくるでしょう。

となれば、次に登場する物はいったい何か。

既に現在でも、傷害や殺人につながるような行為を撮影した物が

売られている時代です。

ひとつ合法化すれば、次の非合法が裏世界の資金源となるだけです。

現在の法規制は、そうしたエスカレートを防ぐ歯止めとして

重要な意味を持っているものと考えられるでしょう。

とても勉強になります。

ありがとうございます。

2006/02/19 22:31:49
id:nischiura2006 No.3

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント25pt

http://www.hatena.ne.jp/1140354282

人力検索はてな - 現在はインターネットで無修正のアダルト映像を見ることはそんなに難しくありません。 無修正映像、写真が解禁されたとすると、不法なビデオ販売で儲けている業者は打撃を..

確かにビデオ、出版業界は潤うでしょう。

ですからこの業界に限って考えれば解禁はメリットがあるといえるでしょう。

しかし社会全体で見れば子供達でも簡単に無修正(この言葉自体違和感を覚えますが)映像を見ることができるようになるわけです。それは社会にとって良いことですか?

かつて映画の喜劇王チャップリンはポルノい映画の勃興に対して「あれは個人間でエンジョイするもので商品化するのは反対だ」と言ってました。(うろ覚えですが・・・)

愛する二人だけで享受するものを商品化するのは性倫理の崩壊を含めて社会的なデメリットの方が大きいと思います。

現時点でパソコンの腕がある子供はアダルトサイトを見ていることが多くあると思います。

だったら、いっそのこと解禁したら?

という単純な気持ちで質問してしまいました。

でも他の方達の意見を聞いて考えが変わりました。

2006/02/19 23:34:52
id:fultaip No.4

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミーです。

たぶん現在モザイクがかかっているアダルトものからモザイクがなくなった場合などを想定しての質問だと思うのですが、根本的な点で以下が勘違いだと思います。(気分を害されたら申し訳ありません)

・無修正映像が解禁になっても不法のビデオ販売で儲けている業社は、打撃を受けない。

不法な業社は、モザイクがかかっていようがかかっていなかろうが違法な(例えば)チャイルドポルノなどで商売をすると思われますし、実際そうなっています。

また出版業界が潤うという仮定ですが、単に表現方法の幅が広くなるだけで、かえって競争が激化して剥離になると思われます。現在の漫画業界をみれば一目瞭然です。

どのみち、供給側の規制が緩和されても、買う側の目が超えてしまうので質がかえって低くなったようになるかもしれません。

なれというのは怖いので、そんな規制緩和の世界になったら、案外と昔の日活ロマンポルノみたいな芸術的なほうが「立つ」かもしれないですね。

質問の前提自体にチョット疑問を感じます。

申し訳ありません、個人の主観が多すぎたので気分を害されたらポイントは結構です。(汗

ありがとうございます。

私には難しすぎてよくわからない回答です。

でもポイントは配分します。

2006/02/20 01:59:57
id:Baku7770 No.5

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント25pt

http://www.oldforester.com/

OLD FORESTER - Nothing Better.

他にも禁酒法当時と以後を比較して論じている回答者の方がおられました。

オールド・フォレスタという酒は禁酒法以前の開拓時代、バーボンが樽からの量り売りが常識だった時代に、小売業者が樽の中に安酒を混ぜて売るのを防止するために、瓶売りを他に先駆けて始めたことで知られている酒です。

私は好きな銘柄の一つに必ず挙げていますが、少なくとも日本で知っている方は少ないようです。実際旨い酒なのですが、製品が優れていても必ず売れるとか大儲けできるというのではないという例で紹介しました。

さて、Bojiさんが仰るように無修正のコンテンツが解禁されたとして業界に影響があるかと問われたら、あることはありますが、Bojiさんが仰るような単純なものではありません。

これも一つの例ですが、コンビニなどで立ち読みができないようにシールで止めるようになってから、特に素人のモデルを扱っていた雑誌で良質なモデルが集まるようになり、売り上げが上がったそうです。

集まる方の理由は、立ち読みができないことから彼氏バレ、親バレの可能性が減ったこと。

売り上げが上がった理由は今まで立ち読みですませていたのが買わなければ読めなくなったことと、モデルの質が上がったことなどによるそうです。本当は逆を狙ったようですが。

業界のノウハウを見れば、

不法な業者:資金は無いが、素人モデルを脱がせるノウハウを持っている。

合法な業者:豊富な資金を持っているが、素人をスカウトする能力に欠ける。

よって、過去のAV女優の浮き沈みからみてみると、現在違法あるいは適法スレスレの業者が使い古した女優を大手が大量に画像を配布してトドメを刺すといった図式が、業者の段階で使い古されてしまう可能性の方が高く、むしろ大手が苦戦するという図式も考えられるのではないでしょうか?

どちらにしろ市場は拡大すると思われますので、自分の特技を活かして市場から受け入れられた業者が市場を席巻するのであって、現在の解禁されていない状況で市場をどうしているというのは参考にならないと考えます。

ありがとうございます。勉強になりました。

勉強になりました。

業界の構成がすごく複雑なのですね。

2006/02/20 17:29:24
id:randy_kakefu No.6

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

URLはダミーです。

皆さんのように難しいことは言えませんが、感覚で回答させていただきます。m(_ _)m

今のように一応一線を引くことによってモラルが保たれていると思うので、これを解禁するとなると、国が性についてはオープンなんだよと言っているようなもので、そうなると、性犯罪や公然わいせつなど、してもいいんだという勘違いな雰囲気になっていくような気がします。

うまく言えませんが・・・。

ありがとうございます。

2006/02/20 17:31:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません