【ドラマみたいな恋、理想のデートって???】

あなたがイメージ、連想するドラマみたいな恋を教えてください。
例:
1.2人で土手に行って芝生に寝転がったり彼女が作ったお弁当を広げて彼に「あ〜ん」
2.ドライブで穴場の夜景スポットに二人きり
3.花束をプレゼントされる
4.夜の海に二人っきり、膝枕、星を見る
他にご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:schwalbe No.1

回答回数225ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

url=dummyです。


人気のない屋上で二人で手すりに手をかけながらしゃべったり。彼女のお手製のお弁当を食べたり。

学園物でありそうですね。

id:fyouko No.2

回答回数83ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://www1.ntv.co.jp/tarirari/sakuhin/sakuhin.html

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン「第1回日本ベタデミー大賞」

ドラマみたいな恋…というとは現実にはありえなさそうな恋愛シーンってことでしょうか?


・幼馴染(もしくは初恋の人)と再会→恋の始まり。

・浜辺に枝で相合傘(古い!)を書く。

・下駄箱にラブレター。

・朝目覚めると好きな人が窓の下にいる。

・井の頭公園の白鳥ボート。

・手作り弁当のごはんの上にさくらでんぶでハートマーク。

・風邪で寝込んでいるときに彼女がおかゆをつくって看病。

・恋人が遠くに行ってしまうことに。見送りのホームで、電車を窓越しに追いかける。

・別れた恋人と異国で再会。


どちらかというとベタな恋愛像ですね…書いていてむずがゆくなってきました(笑)。

URL先にもいろいろとベタなシュチュエーションがたくさんあります。

id:DRAKUMA No.3

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.love.com/

Find Singles with Love@AOL by Match.com, Get Online Dating Advice & Plan Your Date - AOL Personals

・二人っきりで観覧車

・夜の海でクルージング

・ホテルの高級レストランでディナー

id:chapuchapu2525 No.4

回答回数1334ベストアンサー獲得回数9

ポイント10pt

自分のマンションの屋上にバスケットゴールがあって、ちょっとそれで遊んだりして、あとは一緒にワインを飲んだりする。

id:peachsound No.5

回答回数384ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1140412719#

人力検索はてな - 【ドラマみたいな恋、理想のデートって???】 あなたがイメージ、連想するドラマみたいな恋を教えてください。 例: 1.2人で土手に行って芝生に寝転がったり彼女が作っ..

○帰宅すると彼氏がご飯を作って迎えてくれる(私の理想w)

○朝一番にカードが届く(クリスマスなど)

○やっぱり花束のプレゼント


週末、彼氏の昔の家を探しにちょっと遠出しました。

見つかったとき彼氏自身興奮していたし、

私もすごく嬉しかった(*^^*)

どちらかの思い出の場所巡りもなかなかいいですよ♪

id:jinny6202 No.6

回答回数143ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

二人でキャッチボール


ロマンです。ロマンスです。

id:tententireman No.7

回答回数335ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。


典型的な恋愛の場面ということであれば、こんな感じです。


雨の日に傘を刺さないで歩いている(走っている)ところを恋人に止められるパターン。


玄関のドアを開けたら、知らない異性の靴があって、寝室のドアを開けると知らない人と恋人がいるパターン。


刑務所から出ると、そこに恋人がいるパターン。


すごく怒った顔をしていたのに、いきなり抱きついて、愛のことば。


こんな感じでいかがでしょうか。

id:castle No.8

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

http://blog.livedoor.jp/tizumi54/archives/4017103.html

元弁護士秘書の恋愛裁判:kiss - livedoor Blog(ブログ)

夕陽の海で波打ち際を追いかけっこ。

彼にパシャっと水をかけて「こいつ~やったな!」と彼女にかけ返して、きゃっきゃとはしゃぎながらオレンジの逆光の中で戯れるカップル…。


うああー。なんだか突っ伏したくなりましたよ。

id:ringo29 No.9

回答回数373ベストアンサー獲得回数10

ポイント10pt

このバーを貸し切りにしてもらって、夜景を見ながらくつろぐ。

いつも混んでいるので、そんなのを一度体験してみたいです。

id:yuki333zityo No.10

回答回数719ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

http://www.infoseek.co.jp/

【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

1、彼氏が遅刻してくる。

2、ちょっと険悪なムードのままデートが進む

3、ガラの悪い人達が出てくる。

4、彼氏が頑張って守ろうとする。でもボコボコにされてしまう。

5、彼女が心配そうに彼氏を見つめ、仲直り。

6、夜空を見ながら「綺麗だね。」とつぶやく。


これが自分の思うベタなデートの展開だと思います。書いてて恥ずかしかった。

id:goezou No.11

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://plaza.rakuten.co.jp/k2planning/003002

銀座・新宿、東京ヘリコプター遊覧飛行 - 「K2トラベル」全国レジャー・イベント情報 - 楽天ブログ(Blog)

晩ご飯をちょっと小マシなレストランで食べて、からハイヤーでヘリポートまで。そこからチャーターしたヘリコプターに乗り込んでシャンパンやカクテルで夜の夜景を楽しむなんてステキ~。

id:nischiura2006 No.12

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1140412719

人力検索はてな - 【ドラマみたいな恋、理想のデートって???】 あなたがイメージ、連想するドラマみたいな恋を教えてください。 例: 1.2人で土手に行って芝生に寝転がったり彼女が作っ..

①一方にハンデがある(貧乏である・難病である・過去に傷を持つ・・・)

②他方がそれを承知の上でうけいれる

③最後に互いの立場が逆転するような大転換があるが、二人の気持ちは変わらない


書いてて恥ずかしくなりました。(汗)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません