DreamWeaverのエディタでHTMLコードを書いていますが、一行にどんなに長い文章を書いても改行されないように設定する事は可能でしょうか?

秀丸などだと、行によって、何文字までと決められたと思うのですが、どうもそれが見当たりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:punky99 No.1

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.asahi-net.or.jp/~ax2s-kmtn/ref/html/hp3.html

HTML講座(レイアウト(1))

エディタではなく実際にブラウザで表示されるときのレイアウトについてという理解でよろしいでしょうか?

DreamWeaverのコードビューの方で、<pre></pre>の間に改行無しで文章を書けば改行されません。

私が個人的によくやる方法は、テーブルの<td></td>で nowrapにする方法です。DreamWeaverだと、テーブルのプロパティで「折り返さない」をチェックです。この方法でもどんな長い1行も折り返されずにブラウザで表示されます。

HTMLでは意図的に改行タグを入れないかぎりは、1行とみなされるのですが、どこでどのようにワードラップするかはブラウザ依存になってしまいます。

id:makocan

分かりづらい質問文でも申し訳ございません。

エディタの方です。

2006/03/07 17:58:56
id:amatoboss No.2

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

URLはダミーです。

当方DW8を使っていますが、「表示」→「コードビューオプション」の「ワードラップ(W)」のチェックを外すと、htmlソース上で改行されなくなります。

id:makocan

改行されなくなりました!

ありがとうございました。

2006/03/07 17:59:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません