【Linux】諸事情で外部よりTelnetで接続したいのですが(SSHではなく)、

安全な設定など有れば教えて下さい。

とりあえず、TCP Wrapperで使用するプロバイダ以外のホストは弾くのと、
ルーターのIPマスカレード機能で23番以外のポートを空けようと考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:prasinos No.1

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

telnet で接続後の通信内容の漏洩は避けようがないと思いますが、せめてパスワードだけでも盗られにくいようにワンタイムパスワードを試みてはいかがですか。

おそらく SSH クライアントのインストールが不可能というような状況と拝察しますので、ワンタイムパスワードの計算が問題になりますが、Web + Java が使えれば計算できるソフトも一応あります。

ソースはこのへんに落ちているみたいです。

• id:matsubobo
    目的が明確に書かれていないので、回答が正確かどうかわかりませんが、telnet over SSHの利用が考えられます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません