こんな本を探しています。漫画は駄目です。実際に呼んだ作品だと有難いです。(感想などもお願いします。)全てにおいて

性的な表現のあるもの
家族・家系・家庭が不幸であるという設定

が含まれないものが絶対条件です。       主人公が悲観的な考えの作品は歓迎です。

以下の条件を全て満たす
・主人公および主人公を取り巻く周りの人は大学生である。
・舞台は京都、北海道である。
・恋愛モノではない。恋愛を主としない。
(戯言シリーズ、伝記等は除く)

以下の条件にあてはまる本
・神様がでてくる、天界(神のすむ世界)が描かれている本(神様家族、天国に涙はいらない、は除く)
・無口な女の子(いじめられている設定はない)の叶わない(塾の)先生への恋を描いた本
本なら文庫でもライトノベルでも構いません。今、絶版になっていたり、とても昔の作品はやめてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/16 22:00:29
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4906ベストアンサー獲得回数910

ポイント60pt

復活―FATAL ERROR〈1〉 (ウィングス文庫)

復活―FATAL ERROR〈1〉 (ウィングス文庫)

• 作者: 新堂 奈槻
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • メディア: 文庫

ラノベのシリーズです。でも恋愛はないです。主人公は大学生で弟を溺愛しています。その弟も大学生ですが、じつは人生の途中で神様が事故で殺してしまい、しかたなく変化してずっと身代わりをしています。そこに鬼も神様監視のためかかわってきて冷戦状態。主人公は全く自覚がないので、秘密を知られないようにどたばたホームドラマを演じたまま、天界や鬼界ではいろいろな問題が・・。

北海道は途中逃避行で自動車で出かけていると思いますが、ラノベの宿命で細かく詳しく地名がでてきません。

現在も季刊小説ウィングスで連載中。長期連載なので、携帯電話の扱いなどがちょっと変わってきてつらそうかも。

id:kyouko200

ぴったりです!知りませんでした。

ありがとうございます。

2006/03/15 19:29:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 小ネタ 過ぎ行く日々はミステリ色 2006-03-15 03:11:33
    この質問。→question:1142271781 ここまで厳しく条件を絞り込んでしまうと、まず該当する小説はないのでは。 むしろピンポイントで見つけられたらすごい。 「質問者さんがこの設定で小説を
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません