以下のサイトについてお伺いします。

http://good.s13.xrea.com/51ch/
このサイトを見て、思ったことを率直に教えてください。
「ここがいい」、「ここが悪い」など、具体的に示してくれるとありがたいです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/22 20:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答37件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
正直に言いますと kazyosi2006/03/16 13:13:40ポイント1pt

悪気はありませんが「で?」という単語がまず浮かびました。

率直にとの事ですので、あえて厳しく書こうと思います。

ソーステキストとして見出しをCSSでちょちょっと飾った程度のサイトはゴマンとありますが、その中の一つでしかないといった印象です。目新しさもインパクトも情報への興味もゼロなのですぐ閉じます。

特定の物事に対するソーステキストであるので、対象ユーザは「読む気」がある人間が殆どだと思うので、テキストさえ見易ければ良いという考えもありますが、他の方も散々言っていると思いますがやはり見た目にインパクトが無ければ導入力もありません。

現時点での対象ユーザは「5.1ch環境でゲームをやってみたい」と既に考えている人だと思いますが、何の意図も持たずこのサイトを見た人が「5.1ch環境でゲームをやってみたい」と思わせるサイトデザインの方が秀逸なサイトであると言えます。

実際自分は5.1ch環境でのゲームにあまり興味が無いため「で?」という単語が浮かんだ訳です。

ゲームプレイヤーに対してオーディオをイメージするサイトデザインを構築される事がベターではないでしょうか。あまりゴテゴテなデザインでもソーステキストとしての両立性が薄れてしまうので、その辺りのバランスを考慮して頑張って下さい。

Re:正直に言いますと weLoge2006/03/17 15:54:25

厳しいご意見、ありがとうございます。

CSSでのデザインは、MTをそのまま流用するだけでなく、もう少し工夫をするべきですね。

「5.1ch環境でゲームをやってみたい」と思わせるデザインですか。

PS2よりも高い買い物なので、ほとんどのゲームユーザーは興味がないorやるつもりがまったくないだと思うので、かなり難しいですね。

オーディオをイメージの方がいいですか。ありがとうございます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません