プラウザにFFとIEを使い分けていますが、データのインポートを行う度にお気に入りの順序が大きく変化します。入れ替えや削除をサボっているので良い機会ではあるのですが、出来れば順序が変わらないままインポートしたいのでやり方を教えてください。時々FFでは繋いでくれないサイトも有りその度に諦めるか、覚悟してIEに宗旨替えしています。気分がIEの時とかFFが使いたい時など、その度に苦労します。両方切り替えできるツールか設定方法があれば(片方がセーフモードになることなく)最善です。あまり複雑なファイルの入れ替えなど出来れば無しでお願いします。尚、当方現在Xpsp1にわざわざ留まっています。再インストールする羽目になってsp1の方がかなり軽いのに感動しちゃいまして、出来ればsp1モードでお願いします。ちなみにセキュリティーは別にきちんとノートン入れてます。十分sp2走らせても大丈夫なんではありますが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/18 19:30:16
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:izayoimizuki No.1

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/16/ietab.htm...

これで良いですか?


http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/22/plainoldf...

お気に入りの共有をするのであればこういうのもありますけど。

id:miharaseihyou

IE TABは良さそうですね。普段はこれでも大丈夫ですね。ただ、メディアへのバックアップから復元する時などもあり、(どなたもあまりやりたくない作業ですが)上記のような汎用性も含んだ質問になりました。ありがとうございました。

2006/03/18 19:13:58
id:akamamuru No.2

回答回数45ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

IEtab

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/16/ietab.htm...

FFでIEを使うことができる拡張機能です。

id:miharaseihyou

IE TAB推薦二人目ですね。やはり必要な機能なのですね。ありがとうございました。

2006/03/18 19:16:07
id:shuichi16 No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

>時々FFでは繋いでくれないサイトも有りその度に諦めるか、覚悟してIEに宗旨替えしています。気分がIEの時とかFFが使いたい時など、その度に苦労します。両方切り替えできるツールか設定方法

これは、どうにかなりそうです。Firefoxの拡張のIETabを使えば、Firefoxの中にIEを開く事が出来て、IEをまるでFirefoxのタブのひとつの様に扱うことが出来ます。

詳しくは、このページを観てください。

id:miharaseihyou

やはりIE TABですか。それしかないようですね。ありがとうございました。

2006/03/18 19:18:25
id:dobinn69 No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

Firefoxのサポートページに解決策が乗っていますよ。

http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2064

id:miharaseihyou

これは解決策というよりも、そうなる原因ですね。なるほどアルファベット順に並んでしまうわけですか。解決されるべき問題でしょうけれど現時点では自分で整理してくれですね。お気に入りの項目の頭にアルファベットを振ってやれば良さそうですが、入れ替えの度に見直しが大変そうですね。ありがとうございました。

2006/03/18 19:25:01
id:Broadway No.5

回答回数326ベストアンサー獲得回数22

ポイント20pt

ちょっと失礼します。

 

時々、IEを「必須ブラウザ」としてアクセス拒否をして来るサイトが有りますよね。御存知、FFユーザには、ちょっとした事では困らないで済む様に、拡張機能が色々用意されています。

 

FFでIEを使うFF拡張機能、IE Tabです。絵入りで紹介しているWeb頁です。

 

FFの「もじら・あっぷでえと」の頁です。御存知の通り、「Install Now」で簡単に入手出来ます。

 

取り敢えず、私が使っている限りでは、IE単体でウインドウをドバドバ出して居る状態よりも、FFでタブを沢山表示した状態でIE TabでIEのタブを幾つか出した状態の方が、安定しています。IE単体の時の方が、コンピュータが落っこちる頻度が高かったですね。

 

まずは御紹介まで。御役に立てれば幸いです。

id:miharaseihyou

そうなんですよね。沢山開ける時はやはりFFが便利ですよね。皆さん方の推薦をもちましてIE Tabの導入を決めました。どうもありがとうございました。これにて終了させていただきます。

2006/03/18 19:29:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません