http://www.libsdl.org/projects/SDL_image/
SDL_Image 1.2.4を確認してみましたが、
VisualCフォルダの中のプロジェクトを見ると
既にjpeg.lib/libpng13.libはプロジェクトに追加されています
もし誤って削除してしまったのであれば、
プロジェクト>プロジェクトへ追加>ファイル
でファイルの種別libにしてファイルを指定すればよいでしょう
ためしにVC6でコンパイルしてみましたが以下の手順で上手くいきました
まずSDL1.2.9をダウンロードして展開VisualCフォルダ内のSDLプロジェクトを開いて
includeパスをツールのオプションから追加>コンパイル>SDL.LIBを作成
次にSDL_Image 1.2.4を同様に展開後 SDL.LIBのパスをライブラリに、他のインクルードファイルをインクルードフォルダに追加しビルド
これで、jpeg.lib,libpng13.libやzdll.libをリンクしたSDL_Image.DLLが出来たことが確認できました
2回目なので最後の回答になります、
>ちなみに、DLLのサイズはどの位でしょうか
124kですね
ちなみに、jpeg.lib,libpng13.libやzdll.libをリンクするということは
jpeg.dll,libpng13.dllやzdll.dllを1つのファイルに結合することを意味するのではなく、これらのDLLを呼び出すことが可能になるので、ファイルはそれほど大きくなりません(DLL自体はインポートは出来てもLIBから結合することは出来ません
libをリンクすることで、DLLファイルが、パスの通ったフォルダに有ることで呼び出せたり、LoadLibrary/GetProcAddress命令などで動的にロードしたりできるようになるわけです
http://www.marinecat.net/free/windows/gogohelp/dll_load.html
また、暗黙的リンクによるインポートによって LoadLibrary/GetProcAddressを使わなくてもDLLの関数が使えるようになりますが、これもDLLがパスに必要です
ありがとうございます。
うーん。やはり結合できないのでしょうか?
Jpeg.libのソースコードを入れて一緒にコンパイルリンクするとOKなのですが、スタティックライブラリ化して、SDL_imageに追加してもリンクしてくれないのです。
SDL_imageだけ結合できなくて、他は出来るのでインポート方法の違いかと思ったのですが良く分からなくて。
ちなみに、DLLのサイズはどの位でしょうか。
全て結合すると200KB以上になりそうです。
何故に上手くいくんだろう。