はてなスタッフよりはてなユーザーの皆さんにお伺いします。

はてなダイアリーのキーワードページに広告を表示できるはてなクリック
http://click.hatena.ne.jp/
を、ユーザーの方に開放する可能性について検討しています。

もしこの機能がはてなユーザーに開放されたとしたら、あなたは使いますか?また、どんな用途に使いますか?あるいは使いませんか?

ご自由にご意見をお書きください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/04/03 12:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答40件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いいところ、わるいところ reply2006/03/28 00:15:21

いいところを考えてみると。

例えば、自分のHPを恒久的に宣伝したいときとか、これはとても良い宣伝になるとおもいます。

自分はマジックというカードゲームをやっているのですが、人にほめてもらわないとやる気が出ないたちなので、アクセスカウンターを見ながら、アクセスが落ちると営業に出るわけです。

gmailの招待状をただで配ったり、そんなこともするわけで、結構お金をかけない分手間がかかるわけです。(^^;;

ところが、1日1ポイントくらいでマジックというキーワードに自分のサイトの宣伝が出るなら、そういう営業の手間をはてなの回答に集中すればいいので、それはそれで楽しみながら一石二鳥になるかと。1日10ポイントだと今の回答ペースだときついかな。

1日100ポイントならあきらめがつきますね。

やっぱりページビュー毎に必要料金のウェイトは変わるはずだし、例えば必ず1位に表示される権利とか、必ず表示される権利とか、100ビューに数回表示されるライト・コースとか、あるでしょうから、お手頃感があるなら利用するかもしれません。

あとは、短期で、例えば1ヶ月毎に表示するサービスがあるとしたら、旅行を予定しているところの地域のキーワードに「どこどこに旅行に行くのでおすすめコースを教えて」というダイアリーを広告に出したり、自分のHPの画像を描いてくれる方を募集するときに「イラスト」というキーワードに募集の公告を出してみるのも楽しそうです。

悪そうなところは・・・

例えば、「ゴスロリ」と言うキーワードに「アダルト」な広告を出したいという人がいた場合、どう線引きをするかとか、個人の受け付けまですると、量も増えるので非常にやっかいな状況になりそうな気がします。(^^;

「アダルトはてな」を実装するとしても、線引きが・・・

まあ、通常のキーワード編集でも同じ様なことは起きているのかもしれませんけど。

とはいうものの、明朗会計なら個人でも参加したいと思います。

1日1ポイント位なら・・・(^^)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません