雑貨販売をしている者です。お客様の利便を考え、当店でクレジットカード決済を行えるようにしたいのですが、カード会社に加盟店申請をするには、どうしたらいいのでしょうか?加盟店申請の審査はどのくらい厳しいものでしょうか?(質問が漠然としていてすみません)。

また、カード会社は30社以上はありますが、もし全てのカードを利用できるようにするには、各社毎に加盟店申請をして審査を受け、手数料の交渉等をいちいち行う必要がある、ということでしょうか。全てを一括して加盟申請をしてくれる代行サービスなどはないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/06 16:10:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:komap2 No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数12

ポイント34pt

http://www.jcb.co.jp/merchant/mikamei/index.html

JCB加盟詳細



店頭での対面取引販売であれば法人でも個人事業でもほぼ審査は通ります。

ただし、オンラインでの通信販売の場合は、個人事業者だと審査がやや厳しくなります(事業歴1年以上必須など)。


カード会社はたくさんあるように見えますが、

JCB・VISA・Master

この3社で日本国内のほぼすべてのカードを網羅することが出来ますので、この3つに加盟しておけば大丈夫です。


手数料は決まっていますので、加盟する時に交渉することはありません。


代行サービスというのはちょっと聞いたことがありませんが、インターネットからでも申請出来るようになっていますので、まずはその3社に申し込みしてみるといいでしょう。

id:aceK

ありがとうございました。よくわかりました。

2006/03/31 09:21:17
id:onihsan No.2

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント33pt

代行サービスを利用するのが、簡単だと思います。

1つ1つのカード会社と契約…と言うのはあまり聞きません。

http://www.yamatofinancial.jp/shiryo/form.php?r=1&OVRAW=%E3%...

ヤマトフィナンシャル(ヤマト運輸)でも代行しています。

http://www.cubit.co.jp/sgp_system_nicos.html

SGペイメント

http://www.cardservice.co.jp/

ゼウス

http://www.telecompayment.com/

テレコムペイメント

カード決済代行で検索すれば数多くヒットします。

id:aceK

ありがとうございました。参考とさせて頂きます!

2006/03/31 09:22:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません