今までCD-RWに普通に書き込み保存が出来ていたのですが、突然何度試しても…

「WindowsはCDを使用しています。終わるのを待ってからCD書き込みウィザードを開始して下さい」
となってしまい、書き込みが出来なくなってしまいました。
どうかアドバイス頂けたら幸いです…OSはWindows XPです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/05 10:58:26
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント35pt

既にお試しでしたらすみません。まずリブートすること,CDレンズクリーナをかけること,の二点をお試し下さい。

id:miumayu

アドバイス本当にありがとうございます!

レンズクリーナーを使ったら書き込みが出来るようになりました。

全く考えつかなかったので大変たすかりました。

この度は本当にありがとうございました。

2006/04/05 10:55:52
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント35pt

WindowsUpdateは行っていると思いますが、一応確認してください。

そしてディスクによってはドライブと適合しないものもあります。ほかのPCでつかえるか、今まで同じケースに入っているものが使えたか、そのケースの次のディスクが使えるか確認してください。

(安いメディアでは、もともと書き込めないものも多くあります)

それでもだめな場合、Windowsのディスク焼きこみ機能が壊れた可能性もあります。

neroを使うことを検討してください。

http://ww2.nero.com/jpn/Downloads.html 試用してみてください。

もしソフトを買う気がない場合は、Windowsの再インストールを行ってください。

id:miumayu

大変勉強になりました。

ディスクによっては書き込めないものとかあるのですね。

私は初心者なのでとても参考になりました。本当にありがとうございます!

今回はクリーナーを使用して何とか無事に書き込みが出来るようになりましたが、

また何か機会がありましたときはよろしくお願いいたします。

2006/04/05 10:56:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません