こんど大阪に平日2泊3日の旅行を考えております。以前、仕事で大阪には在住しておりましたが、仕事が忙しく観光している余裕がありませんでした。1人でゆっくりたのしめるスポットを教えてください。1人で楽しめるところがミソです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/14 05:05:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:RABBIT No.1

回答回数79ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://www.usj.co.jp/

お好きなものがよくわからないので、そのあたりの情報をいただけるといいご提案があると思います。

・ユニバーサルスタジオには一人でこられるリピーターが多いそうです。

・18日までは造幣局の通り抜けが出来ます。

・大阪城公園のそばに難波宮跡という遺跡やそばのNHKの地下にもあります。

・道頓堀でたこ焼きを食べつつぶらつくのも(最近わざとらしい観光地化していますが)

http://www.dotonbori.or.jp/

・観光ではないですが、近場の兵庫県でケーキ食い倒れ

・有馬山で温泉

・万博公園

id:eichman

失恋をいやせるところがいいな( ̄◇ ̄;)

2006/04/14 04:59:14
id:sakurazusi No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数6

ポイント19pt

http://www.kaiyukan.com/index.html

海遊館はどうでしょうか?

ニ・三度行った事がありますが、8階建ての高さほどもある巨大な水槽の中をジンベエザメが泳ぐのをぼーっと見てるだけでも飽きませんでした。

海とか魚が好きなら絶対にお薦めします。

id:eichman

ここってデートコースじゃない?

2006/04/14 04:59:59
id:otayori No.3

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

http://www.kanko-takarazuka.jp/spot/amusement.html#family

ちょいと足を伸ばして兵庫の宝塚はどうですか?

大阪キタからなら、電車で30分で行けます。

温泉や手塚治虫記念館。

タカラヅカ大劇場ガーデンフィールズ近辺は

「花のみち」とか散歩もいいかも。

女性好みかなぁ。。。

阪神競馬は平日じゃ無理ですね。。。

id:eichman

1人で温泉とかいいですね。

2006/04/14 05:00:52
id:konoha788 No.4

回答回数391ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/index.html

南港の天保山まで行けば、水族館や美術館が楽しめますよ。

3Dのアイマックスシアターも平日なら空いてて

一人でいってもおかしくないと思います。

id:eichman

ここは知らなかった。

2006/04/14 05:01:46
id:hamster009 No.5

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント25pt

以前、大阪に住われていたのなら、だいたいのことは分かっておられるでしょうから、少々ディープなところを探険された方がおもしろいと思います。具体的には難波とか新世界、天下茶屋ですね。こういうところをほっつき歩いて、通天閣にも登る。午には大阪の"けつねうろん"(笑福亭松鶴)、甘い揚げが入ったふというどんですね。ああいうのを食う。タコ焼きも食っちゃう。詰め将棋屋や場末のストリップ、(住民登録した)浮浪者がテントを張っている公園を散歩する。夕方には、串カツとビールを立ち飲みで飲んで、仕上げはお好み焼きとか鉄板とか、関西風うなぎとかですね。環状線に乗って鶴橋に焼肉に繰り出してもいい。ついでに天満のK-1の正道会館も見物だ。大阪のミナミは成人男性が昼間っからふらふらしてても普通ですからいいですね。

http://kushikatu-daruma.com/

http://www.doutonbori-gokuraku.com/floor/floor_7_29.html

id:eichman

こんなのも1人で歩いてみるのもいいかも。

2006/04/14 05:02:57
id:Pearl5 No.6

回答回数368ベストアンサー獲得回数9

ポイント20pt

http://www.nmao.go.jp/

国立国際美術館

現代美術を中心とした美術館です。

館内にレストラン「クイーンアリスアクア」があります。

ひとりでゆっくりと快適な時間を過ごせると思います。

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/index.html

サントリーミュージアム[天保山]

このミュージアムは、企画展を行う「ギャラリー」、巨大立体映像の「アイマックスシアター」を中心にショップ、カフェ、ラウンジから成る複合文化施設です。

ミュージアム最上階にあるスカイラウンジは、店内を180度囲むガラス張りの向こうに大阪湾が広がり、淡路島、六甲の山並、明石海峡大橋を一望しながら、西の海に沈み行く夕陽を堪能できるくつろぎの空間です。

id:eichman

ありがとうございます。

2006/04/14 05:03:34
  • id:ryotanak
    やっぱりお笑いが良いですよ!!
    http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/
    なんばグランド花月と
    http://www.yoshimoto.co.jp/umeda/program/index.php
    うめだ花月があります。
    こんなのお笑いがまだ生きてるのって言うお笑いの生きるシーラカンスから、おーニューウェイブって感じの若手まで、コテコテのお笑いが楽しめます。
    お土産には芸人さんの人形焼がお勧めです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません