パチンコの機種の確率や確変突入率、時短回数などから特賞期待値や合成確率を算出しているのですが、上記条件が複雑になると計算できなくて困っています。こうゆうことを質問して答えてくれるところ(人)はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/19 13:19:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:meguji138 No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.ashh.net/keisan.html

たぶんわかる??・・・

id:ken2153

質問に答えてくれるかどうかわかりませんが、

紹介されたHPは私にとってプラスです。

利用させてもらいます。

2006/04/14 18:23:37
id:webmaster55 No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

私はパチンコのロムを設計しているプログラマーですが、あなたに特別に教えてあげます!

確変突入率、時短回数などから特賞期待値や合成確率を算出して何になるんですか(笑)

はっきり言って公表されている確率などは全てデタラメですから(笑)

現在のパチンコの仕組みはホールに設置されている○○○が大当りを決めていますし台本体が大当りに関与する部分はほんの数パーセントでしかないのです。

ですからあなたが知ろうとしているものは大当りのほんの数パーセントの部分でしかないのです。具体的には1パーセント未満でしょう(笑)

それを必死に探して満足できるのですか?

id:ken2153

私はパチンコ店を経営している会社に勤めています。仕事の都合上、発売される機種に対してどれくらいのスタートが使えるか事前に知る必要があり、そのために、期待値の計算や合成確率の計算をしなくてはいけません。たとえば大海などは、簡単に計算でだせるんですけど、ダイナマイトキングなどスペックのややこしい機械が出てくると計算できない状態です。それをなんとかしたと思ってここにあげさせてもらいました。

webmaster55 さんに質問ですが、

「ホールに設置されている○○○」ってなんですか?

2006/04/15 10:38:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません