日商簿記検定2級と3級って同時に受験可能ですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/17 23:34:16

ベストアンサー

id:ryo_zin No.3

回答回数253ベストアンサー獲得回数4

ポイント63pt

受験可能です。(商工会議所・書店等で申し込み時に言えば、それで受験料を払えるはずです。)

試験当日は午前に3級、午後に2級を受ける形になります。

http://www.kentei.ne.jp/boki/index.html

その他の回答2件)

id:kanetetu No.1

回答回数2199ベストアンサー獲得回数11

ポイント12pt

級検定は,会社で必要となる商業簿記と工業簿記について出題されます。

 3級検定合格者であることが前提とした出題になっていますが,3級と2級の同時受験も可能ですので,一気に2級合格者になる方も少なくありません。

可能です。

http://www.wpinu.co.jp/nikkenbb/boki2.html

id:onihsan No.2

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント5pt

http://www.kentei.ne.jp/info/calender.html

2級、3級を同時に受けるのは、日程が一緒なので不可能です。

統一日に行うことになっています。

ただし、3級に合格していないと2級が受けられないと言う制約はありません。

id:ryo_zin No.3

回答回数253ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

ポイント63pt

受験可能です。(商工会議所・書店等で申し込み時に言えば、それで受験料を払えるはずです。)

試験当日は午前に3級、午後に2級を受ける形になります。

http://www.kentei.ne.jp/boki/index.html

  • id:onihsan
    http://www.kisarazu-cci.or.jp/gyoumuannai/kentei/kentei-boki.htm
    1、3級が午前の部でした。
    2、4級が午後の部…
    2,3級は同時に受験できますね。
    大変失礼致しました。
  • id:datemegen
    うはっ詳しい情報ありがとうございます。
    6月に2級まで取れるようにがんばりますw
  • id:alpinix
    そういえば同時受験しました。
    2級は時間勉強時間がたんなくて受けただけでしたけど。
    申し込み普通に併願できましたね。