50才代以上の「オバちゃん」に特化した人材派遣ビジネスを考えていますが、既にこういったビジネスはあるのでしょうか?あと、皆さんが考える労働力としての「オバちゃん」の強みを教えてください(思いつきで構いません)。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/04/26 01:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
お見合い世話役 konoha7882006/04/19 22:44:41ポイント2pt

儲け主義的なお見合いビジネスより、昔の世話焼きオバチャンの感覚。気の良い人なら、くっつけること自体に喜びを感じるでしょう。趣味の発展型で人件費安い???

オバチャンのそういうとこ、単に好奇心だけじゃなく

とりあえず誰かとくっついて暮らすだけでも

想像以上の世界があるというのを伝えたいというのがあります。

もしかして、自己肯定かもしれないけれど。。。

条件で選ぶよりも、オバチャン判断ですが(汗)遠すぎない価値観を提供してくれることもあります。

けっこう学を積み過ぎたオバサマよりもカンが冴えてるときもある(苦笑)

危険な賭けのようですが、結婚はお勉強のように理屈通りにはいきませんから。

良心的な人じゃないとややこしいですか。

あ、最近では他人の子より、自分の娘や息子で悩んでる人が多いかもしれないなぁ。。。

いいですね。 mkbc30002006/04/19 23:49:19

「儲け主義的なお見合いビジネスより、昔の世話焼きオバチャンの感覚」

いいですね。その感覚。

機械的、システマチックに結婚相手を「検索」するようなビジネスとは

違って利用者の印象はいいかもしれませんね。

ビジネスというよりも、なんとなくNPO団体がやるようなイメージがあります。

自分もお客さんも喜びを感じ、かつビジネスとして成立する。

難しいかもしれませんが、そんなビジネスを実現したいものです。

>あ、最近では他人の子より、自分の娘や息子で悩んでる人が多いかもしれないなぁ。。。

確かにそれは言えているかも…。私の親もその一人かも(w

お見合いの仲介は長期的には少子化対策にもなるかもしれませんねぇ。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません