htmlで表示するサイトに、インラインで動画(.avi)を再生させたいと思います。

<embed>や<object>で再生できることは分かっていますが、その際に動画下に表示される「操作パネル」(再生バーや停止・再生ボタンやボリュームなどの操作系のボタンが表示される部分)を消すことはできないでしょうか?
autostart=trueにしておけば勝手に再生が始まるので、操作パネルを消したいのです。
対象環境は、Windows/IE/HTML4.01

※「強制的に動画を再生させるなんてユーザ的に不親切云々」という話は置いておいてください。セットトップボックスでの閲覧を想定しているので、不特定ユーザがPCで見るわけではありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/04/23 21:38:24
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mestallajp No.1

回答回数23ベストアンサー獲得回数6

ポイント60pt

AutoStartをtrueで設定するのと同じようにコントロールをfalseとかで出来ます。

参考に

http://www.tohoho-web.com/wwwmmd2.htm

• ShowTracker : false を指定するとトラックコントロール(再生位置表示バー)を表示しない。
  • ShowAudioControls : false を指定するとオーディオコントロール(音量つまみなど)を表示しない。
  • ShowPositionControls : false を指定すると位置コントロール(早送りボタンなど)を表示しない。
  • ShowControls : false を指定するとすべてのコントロールを表示しない。
id:nacbox

できました!

調べ方が甘かったですね。

助かりました。

ありがとうございます。

2006/04/23 21:37:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません