猫を飼っておられる方に質問です(便乗)

1.猫が1匹で遊ぶ
2.猫と遊ぶ
3.猫で遊ぶ

いろいろな遊び方を教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/03 17:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答34件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
1.ビニール袋 2.猫じゃらし 3.猫のおなかなでなで rosepourri2006/04/27 12:41:02ポイント5pt

1.基本的に猫はビニール袋とか袋系が好きなようで、一人でビニール袋の中に入って遊んでます。たまにそれみて閉じ込めたりしてこっちも遊べますが、窒息死させないよう気をつけてください。

2.猫じゃらしは市販でありますが、購入してきたものはすぐに飽きました。定番の紐や毛糸はいつでも遊んでくれます。子供の時は、消しゴムの小さいのを飛ばすとジャンプしてキャッチして口にくわえて「ほって(投げて)」と持ってきてました。一度、ゴキブリを同じように口にくわえてきて「ほって」と言って来たので、悲鳴をあげて私が逃げてから、消しゴム投げても反応しなくなりました。3.猫で遊ぶときはおなかさすったり、肉球さすったり、しっぽまげてみたり。猫の体はやらかいのでいくらでもおもちゃになります。ただし、かみつかれないように気をつけてください。

袋!! TomCat2006/04/28 07:01:09ポイント3pt

うちのも袋が大好きです。

特にうちのは紙袋が好きで、口を開けて床に置いてやると、

袋の中めがけて突進していきます。

パン屋さんの大きな紙袋が最適だったんですが、

紙袋に入れてくれるパン屋さんがなくなってしまったので、

しばらくやっていませんでした。

今夜にでも袋を作って久しぶりに遊んでみたくなりました。

ちなみにこの紙袋遊びは、わが家では、

「山寺のおしょうさんごっこ」と呼んでいますw

袋、猫じゃらし、なでなで。 sptmjp2006/05/03 08:53:20

袋は定番のようですね。でもなぜかうちのは全くダメです。せめて紙袋を食いちぎったりしてくれないかとも思ったのですがたまに上で寝るだけであとは見向きもしません。大事な封筒、郵便物は隅をかじりまくりますが。

市販の猫じゃらしは飽きてしまうのですね。うちのもすでに飽きて見向きもしなくなっています。300円もしたのに。

紐と毛糸ですね。ピンポン玉に両面テープを巻いてその上から更に毛糸を巻きつけたらなにかできそうな気もします。

猫の体はやらかいのでいくらでもおもちゃになります。

本に書いてあったのですが猫を撫でてあげると喜ぶし撫でる方もいいストレス解消になるそうですね。

袋、だめですか TomCat2006/05/03 09:53:36ポイント2pt

きっと元気が良くて、飛び回る遊びが好きなんでしょうね。

大事な封筒、郵便物は隅をかじりまくりますが。

あはは。子猫って、悪いことしかしないですよねー。

大事な物に限ってぼろぼろにしてくれちゃう。

どうしてでしょうね(^-^;

紐と毛糸ですね。ピンポン玉に両面テープを巻いてその上から更に毛糸を巻きつけたらなにかできそうな気もします。

もしかしたら、毛糸で玉を吊すようにしてみると、

面白がって遊んでくれるかもしれません。

あと、猫じゃらしは、クッションの下から覗かせるようにして、

飛びかかったらサッと引っ込めて、

いかにも何かの生き物がクッションの下に逃げ込んだ、

あ、また出てきた、みたいな演出にしてやると

喜んで遊んでくれるかもしれませんよ。

うちのは、このクッションの下猫じゃらしも大好きです(^-^)

試してみます。 sptmjp2006/05/03 16:01:48

袋、だめですか

きっと元気が良くて、飛び回る遊びが好きなんでしょうね。

ある本に布団の中に潜るのがうまいかどうかでどのくらい退化しているか計るバロメータになるということが書いてありました。

うちの、布団に潜るのがとても下手でいつもまごつくんです。おそらく退化してるんだと思います。

結局袋が床にいつまでも置いておくと邪魔なので片付けてしまいました。

毛糸で玉を吊すようにしてみると、

面白がって遊んでくれるかもしれません。

釣竿とか毛糸が一つのキーになりそうですね。ただ市販のひも付きねずみは誤飲しないようある程度丈夫にできているのに対して手作りだとどうしても飲み込みやすそうなものになりそうなので注意してなくては。

猫じゃらしは、クッションの下から覗かせるようにして、

飛びかかったらサッと引っ込めて、

いかにも何かの生き物がクッションの下に逃げ込んだ、

あ、また出てきた、みたいな演出にしてやる

早速試してみます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません