Microsoft Visual SourceSafe 6.0(VSS)についての質問です。現在作成しているシステムが、性質上ローカルPCの日付/時刻を変更して動作確認を行う事が多く、チェックインを異なった日付でしてしまう事故が多発しています。何か良い解決策はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/08 18:10:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:juggler No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

以下のショートカットを作成しておいて、チェックインする前に必ず実行するようにルールづけるしかないですかね。

net time \\チェックイン先コンピュータ名 /set /yes

私の場合も端末によって時間が合っていなくて、チェックインしたのに他の端末で最新バージョンの取得が出来ないときがあったりします(-_-;)

[オプション]-[ローカルファイル]に"サーバの日付と時刻"の選択肢があれば解決しそうですが...

参考にならなくてすいません。

id:polyamid

いえいえ、解答ありがとうございます^^。

やっぱり時間合わせのルール付けしかないですかね・・・VSSのバージョンアップを待つばかりです。

自分の場合は、端末の日付を1年後にしたままチェックインしてしまって、それ以降のチェックインが反映されなかったりしてます。。。

2006/05/06 14:13:05

その他の回答1件)

id:juggler No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント60pt

以下のショートカットを作成しておいて、チェックインする前に必ず実行するようにルールづけるしかないですかね。

net time \\チェックイン先コンピュータ名 /set /yes

私の場合も端末によって時間が合っていなくて、チェックインしたのに他の端末で最新バージョンの取得が出来ないときがあったりします(-_-;)

[オプション]-[ローカルファイル]に"サーバの日付と時刻"の選択肢があれば解決しそうですが...

参考にならなくてすいません。

id:polyamid

いえいえ、解答ありがとうございます^^。

やっぱり時間合わせのルール付けしかないですかね・・・VSSのバージョンアップを待つばかりです。

自分の場合は、端末の日付を1年後にしたままチェックインしてしまって、それ以降のチェックインが反映されなかったりしてます。。。

2006/05/06 14:13:05
id:juggler No.2

回答回数35ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

もし、動作確認中に時間が正常になるとまずいのであればおすすめできませんが、上記のコマンドをバッチファイルで作っておいて、"タスク"で5分とか10分おきぐらいに実行させるというのはどうでしょうか?

Windows2000の場合

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]の"タスク"で追加後、プロパティの[スケジュール]-[詳細設定]で時刻の同期をとる感覚を調整します

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません