ちょい不良オヤジの「定義」って何なのでしょうか? また、ちょい不良オヤジがよくする仕草ってあったら、そちらも合わせて教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/09 17:37:13
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:hanamiyabi No.1

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://ocnspecial.blogzine.jp/weekly/2006/04/post_9a8b.html

男性誌『LEON』(主婦と生活社刊)が世に広めた流行語。

イタリア男性のファッションやライフスタイルを手本に、高級ブランドの服を不良風に着崩し、細かい小道具にまで金とこだわりを注ぎ込んで、小僧(若い男性)には真似のできない大人のモテを追及する中年男のこと。

id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント17pt

雑誌LEON(のキャラクター、パンチェッタジローラモさん)発信によるところが大のちょい不良オヤジですが、その定義?としては、

『ちょっとワルっぽく振る舞い、オンナゴコロをくすぐるオシャレにお金、気を使っている40、50歳代の中年男性。」というあたりだと思います。

もちろん「ちょっと経済的にも余裕が出てきた」中年層の財布を狙ったイメージ戦略である側面は否めません。

また、ちょい不良オヤジのお洒落や購買の最終目的は、自己表現+モテる、となっています。仕草かぁ・・・

ポケットに手を入れる、葉巻、などなど、20代、30代の「固い大人」にはないようなものが相当するのではないでしょうか??

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680343

id:aiaina No.3

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント17pt

胸元ボタンを豪快に開け、女性にモテることを常に追求する

不精髭を生やしてジーパンを履きこなす

http://www.yomiko.co.jp/ability/town/suuji/38.html

id:pinkcandy No.4

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://waruwaru.blog43.fc2.com/blog-entry-11.html

この人の言ってる事当たってると思います。

あと仕草についてですが、ジローラモさんが前にテレビに出てた時に言っていたのが立ち方。

足を若干開いてポケットに手を入れる。(片手のみさくっと)みたいなの。

そうそう艶女とのデートで胸ポケットに女性の下着をハンカチのように入れて女性に渡すなんてこともやるそうですね。驚き。ジョークらしい。

id:hamster009 No.5

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント17pt

はじめて聞いた言葉ですが、想像で書くと、

仕事のときのスーツ姿が決まっているのはもちろんのこと、オフの普段着がさりげなくしゃれている。けっしてゴルフウェアの着回しではない。

頭は少々薄目でも気にしない。背は高からず、低からず。シャツやポロシャツがどことなく皆と違う。スラックスの線がきれいで、尻が垂れていない。足元は高そうなスリッポンを無造作に。これみよがしのブランド物のセカンドバッグなど持たない。車はビンテージ物のアメ車かやや古いジャガーを下駄代わり。けっして車内土足禁止などと言わない。ゴルフはやらない。横浜に学生時代の仲間数人で買ったヨットを係留している。メシは和食中心。別れた妻と子供がいるので、けっして財布はいつも重いわけではない。マンションで独身暮らし。ふだんはカタカナ語さえ使わないのに、突然英語で電話したりする。芸能人の知り合いがいる。こんなところかな。

http://www.yahoo.co.jp/

id:ayaka0808 No.6

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

自分の親父もチョイワルオヤジ目指して色々コーディネートしたりしているんですけど最近プレゼントしたのは、メンズティノラスのシャツとジャケットをあげました。デザインも色々あって選ぶのも楽しいですよ。高級ブランドを選んでも組み合わせしだいでだめになる可能性もありますが、案外色々なお店を見てると手ごろな値段でもあるので見に行って下さい。

仕草というより常に周りに見られているという意識が大切だと思います。あとレディーファーストを忘れないようにしていればチョイワルオヤジだと思います。

メンズティノラスのURLを載せときます。

http://www.tenoras.co.jp

id:doragura No.7

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

実際あまりもてない、悪くない。

親指で鼻のあたまを掻く。

http://q.hatena.ne.jp/1147068928

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません