福岡で女性専用のアパートを造りたいのですが、どんなシステムで入居者が喜び、どんな内容、どれぐらいまでの家賃設定がいいかわかりません!初めて投資するので失敗したくありません、教えて下さい失敗しない女性用アパートの成功例を!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/05/17 11:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
ご健闘を祈ります gustav52006/05/10 13:34:39ポイント1pt

成功する建物を作るという契約は難しいとおもいますが、地元を知り尽くしている業者のほうが私はいいと思います。地元で商売してる以上は馬鹿なことはしにくいからです。

近所に大学があれば学生向けで成功するとおもいますが、そうでないなら多少女性限定だと考えものです。親不孝通りのそばなら別の意味で女性限定なら上手くいくかもしれませんが。

まず、オートロックは女性を意識するなら必須でしょう。

ハウスメーカを否定しませんし悪くはないとはおもいますが、土地を新たに取得するのではなくて余裕資金があるのならハウスメーカでなく地場の設計士さんを設計や施工監理などかませた方が安心かとおもいます。ハウスメーカは彼らが立て易いものを当然提案してきます。多少高くつきますが、その建物を30年くらい持つものにするかとかきちっと考えてるのであるのなら、ハウスメーカ以外のほうがいいかもしれません。

出来た後の管理は地元の歴史ある地場の不動産会社のほうがこまわりは利いたりするので安心できるかもしれません。取引があるのならば信用金庫とか地域密着型の金融機関で設計士さんをたずねてみるのもひとつのテかもしれません。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません