SEOに関しての質問です。

アフィリエイトを出稿し、多くの個人サイトなどがアフィリエイトのリンクバナーを貼った場合、Pagerankは上がるでしょうか?

つまり、アフィリエイト出稿の副次的なメリットとして、検索エンジンの順位上昇効果が見込めるかどうか、が知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/05/26 21:43:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:wellmin No.1

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

リンクURLにpx.a8.netなどが入り、直接のリンクになりませんので、Pagerankには影響ないと思います。

http://www.yahoo.co.jp/だみーです

id:nishik

やっぱりそうですか。

Pagerankを上げるには直リンしかないんですかね?

2006/05/24 10:57:08
id:uno_y No.2

回答回数48ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

検索エンジンは、バナー(画像)を、画像としてしか、

認識できませんので、Pagerankは上がりません。

http://neta.ywcafe.net/000436.html

↑参考までに、宜しかったら、見て下さい。

id:nishik

有難うございます。

リンク先を見た感じですと、アフィリエイト経由でもgoogleにはインデックスされるような雰囲気ですね。。。

バナーだと駄目とのことですが、

たとえば、テキストリンクによるアフィリエイトだとどうなるでしょう?

2006/05/24 12:50:06
id:iketerummo No.3

回答回数68ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

補足になりますが

GoogleアドワーズやアドコンマッチなどのSEMもPageRankを上げる効果はないと思われます。理由は広告会社経由のcgi又はJavaScriptで転送をかけるのでリンク元は前述のurlのみとなるからです。

現在はcgiでもインデックスされるので全くの無駄というわけではなく被リンクが一つ増える可能性があります(クロール拒否していなければの話)

PageRankに影響なしと判断しても良いかと思われます。


http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html

id:tkfire No.4

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

グーグルのページランクのシステムでは無理でしょうね

向こうのシステムは良サイトにしか反応しませんから

もし反応していたらショッピングサイトは7とか8とかなはずです。

詳しくはこちらをご覧ください

http://www.google.co.jp/intl/ja/why_use.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません