池袋か新宿のベビー服や赤ちゃん向けのおもちゃを扱っているお店を教えて下さい。

以下の条件でお願いします。
●場所は池袋か新宿から徒歩圏内。
●高いブランド品などではなく手頃な価格のものが買える店が希望。
●各デパート(内のお店)とユニクロ、GAP、トイザラス以外。
 但しデパートでも手頃な価格でオススメの店があるのであれば具体的に回答頂けるなら大歓迎です。
●回答者が実際に行ったことがある店であること。 回答する際は店の感想もコメントお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/01 11:55:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:moko888 No.1

回答回数258ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

コムサストアin新宿

http://fashion.tokyoindicator.com/2004-04-13.php

場所は、新宿東口目の前です。ロケーションのみならず、1~5階まで、子供服だけでなくレディス・メンズ・食器・文具など、家族の買い物がトータルでできるので、赤ちゃん連れにはとても便利です。デザインはシンプル・おしゃれ、お値段はユニクロ・GAP並み、と言うことありません!

ちなみに、並びにはベネトンのメガストアもあります。こちらは、コムサと対照的にカラフルな色使い、お値段もまあまあお手頃だと思います。

id:tomokk

ありがとうございます!!

そーいや確かにコムサもありましたね。

ちょくちょく前は通るのですが、子供服を買うことがないので思いつきませんでした。

(今回は友達に頼まれたので探しているもので。。。)

参考にさせてもらいます。

2006/05/25 13:24:43
id:itarumurayama No.2

回答回数735ベストアンサー獲得回数22

ポイント17pt

サンシャインのトイザらスで。。と書こうとしたところ

「トイザらスNG」の文字が。

実際、池袋ではサンシャイントイザラスがピカ一なんですが。

それ以外の店では

★キンカ堂

 http://www.kinkado.co.jp/

 池袋の東口

 布生地とか糸とかボタンとか売っています。

 うちのばぁばはここで糸買って、孫のセーター編んでました。

 既製品でも、赤ちゃん手袋とか靴下とかはあると思います。

★ミック

 スーパーローカルネタです。

 地元の激安洋服屋です。

 赤ちゃん用も大人用もあります。

 池袋駅西口から徒歩10分程度です。

 (池袋図書館近く)

 住所的には「豊島区池袋3丁目36」だと思いますので、

 MAP FANとかで検索してください。

 (この店の情報をネットで調べましたが皆無でした。)  

あと、五反田TOCならアカチャンホンポがあるのですが。

それから、衣料品なら日暮里も見逃せません。

id:tomokk

ありがとうございます。

確かにアカチャンホンポや西松屋などがあるといいんですが、なかったので質問してみました。

キンカ堂は作るなら便利でしょうが、既製品は少なそうですね。

2006/05/25 13:28:36
id:disseminatemoon No.3

回答回数566ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

無印良品新宿店。

新生児・ベビー用品取扱いあり。

商品はネットショップでも見られますが、やっぱり実際に手に取ったほうがいろいろとわかりますよね。

飽きのこないシンプルなアイテムが多く、お値段もお手ごろかと思います。


コムサイズム新宿

お値段は、GAPやユニクロに近いですが、

シンプルだけれどおしゃれなアイテムが多いと思います。

ちょっときちんと目、のお出かけ服も探せます。

*お買い物の休憩にコムサアイスやコムサカフェも楽しめますよ。

id:tomokk

ありがとうございます。

無印良品もありましたね。今回は海外からの友人に頼まれたので通販ではなく実際の店舗に連れて行ってみたいと思います。

---

なお、ベビー服の情報も引き続きお願いしたいですが、おもちゃ屋の情報もお願いします。

それともおもちゃとなるとやはりデパートかトイザラスぐらいしかないんですかね?

2006/05/25 13:32:40
id:disseminatemoon No.4

回答回数566ベストアンサー獲得回数7

ポイント17pt

2回目の回答です。

おもちゃ屋さんであれば、ボーネルンドがおすすめです。

百貨店内以外で、というご指定でしたので、ご紹介できるのは

原宿の本店…ちょっと新宿から遠いですが、歩けないことはないと思うので、

お散歩がてらいかがでしょうか。

(ちなみに百貨店内でもよろしければ、渋谷東急本店に入っています。)


商品はヨーロッパのものが中心です。

とても色や形がきれいで、大人が見ているだけでも楽しめます。

ちょっとしたインテリアにもなります。

お値段は、1000円以下のものもあれば数万円するものもあり。

個人的にはボーネシェフあたりがお値段的にもお手ごろでいいかと思います。


あと、サイトには「会員制を…」のようなことが書いてありますが、

渋谷東急のお店では手続きなどなく、普通に買い物できました。

子どもの遊び場を提供しているので、そちらの「会員制」のことかと思います。

id:tomokk

2回もありがとうございます。

確かにボーネシェフは値段も手頃でいいですね。

デパートだと新宿や池袋にもあるみたいなので検討します。

なお、デパートを除外したのはおもちゃや子供服があって当たり前なので具体性もない「●●デパートにおもちゃ売ってます」といった回答を避けたかったためです。

ですので、disseminatemoonさんのように具体的にオススメのおもちゃや洋服のブランド/ショップを教えていただけるのならデパート内でも大歓迎です。

2006/05/25 14:48:27
id:sugimotor No.5

回答回数57ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

ニキティキはどうでしょう。

ボーネルンドとならぶおもちゃやさんです。

http://www.nikitiki.co.jp

http://www.nikitiki.co.jp/shoplist/index.html

id:tomokk

ありがとうございます。

伊勢丹や東武にあるようなので見てみます。

2006/05/30 18:55:04
id:JIM No.6

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

扱っている品数は少ないですが新宿西口のヨドバシカメラホビー館(2Fか3F)でおもちゃを扱っています。小さい子向けのブロックなどありました。2割引き程度で売っていますので覗いてはいかがでしょうか?

id:tomokk

家電量販店にもあるんですね。

ありがとうございます。

(値段が安いのが助かります)

2006/05/30 18:55:42
id:moko888 No.7

回答回数258ベストアンサー獲得回数8

ポイント17pt

ベビー服情報・追加です。

コムサとベネトンの間に、ZARAもあります。(映画・武蔵野館の入っているビル2階)

スペインのブランドですが、トレンドを取り入れたおしゃれな洋服が手頃価格で買えます。

ベビー服なら、だいたい1000~4000円でしょうか?

ZARA自体国内に店舗が数限られていますし、キッズを扱っているのはその一部なので、ここのベビー・子供服を着ている子は少ないと思います。

そういった意味でも、おしゃれでレア物好きのママにお勧めです。

ちなみにこちらは銀座店の紹介ページですが、ZARAに関してご参考まで。

http://www.fashion-j.com/bbs/zara.html

id:tomokk

ZARAも子供服があるんですね。ありがとうございます。

とりあえず一通り回答を頂いたので閉じさせて頂きます。

2006/05/30 18:56:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません