おそらくプリントヘッド内でインクが固まってしまって目詰まりを起こしているのだと思います.リフレッシングを行ってみて改善しないようなら、修理対応になってしまいますね.
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters...
インクジェットプリンターを1年もの長い期間、使わなかったら、プリントヘッドが、詰まったりして、インクが出ないことは、よくあることです。キヤノンに相談してプリントヘットを新しいものに交換するのがいいと思います。プリントヘッド以外に不具合がない場合は、交換だけで直ります。電気店、PCショップなどに在庫があることがありますが、ないときは、取り寄せしてもらうか、インターネットで注文できるかもしれません。(一色だけ出ないようなので、ヘッドの可能性が大です) プリンターは、一月に一回くらいは、印刷しましょう。そしたら、ヘッドの目詰まりも起きにくいようです。
ありがとうございました。詳しい対応まで教えて頂き参考になりました。
同機種を使用しております。自分も同じようになりました(色彩が緑っぽくなるやつですよね?)。
『プリンタの設定』などから『Canon PIXUS 560iのプロパティ』を開きタブの右端の『ユーリリティ』をクリックして『ヘッドレフレッシング』を数回実行すると直りました。
ありがとうございました。ご指摘通り試してみましたが、残念ながら復活しませんでした(涙)
http://cweb.canon.jp/e-support/index.html
それは多分ヘッドの部分が詰まってると思います。
ヘッドクリーニングを何度か試しても治らないようでしたら、Canonのサポートに電話して修理してもらうのがいいですね。
プリンターの種類がわからなかったので、上記サイトを上げましたが、こちらからお持ちのプリンターの種類を選び、サポートを読んでみてください。
ありがとうございました。キャノンサポートのURL大変助かりました^^
1年も使ってないのなら、ヘッドが詰まってる可能性が大。
Canonのサポートサイトで問い合わせや、修理受付をしています。
Canonサイト: http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html?sp=rep
ありがとうございました。キャノンサポートのURL大変助かりました^^
http://www.e-supply.co.jp/dl/whatnew/html/ink_q.htm
A.インクジェットプリンタは、長期間使用せずにいると印字ヘッドが目詰まりを起こします。一週間に一度を目安としてプリンタの電源を入れ、イニシャライズを完了させてください。電源を入れることで印字ヘッド先端部のインクが入れ替えられ、目詰まり防止の効果があります。また、インクは時間の経過とともに水分が蒸発して粘り気が増し、印字ヘッドの目詰まりの原因となるので通常6カ月以内に使い切ることをおすすめします。
長期間放置で、黒インクのヘッドだけが目詰まりしているのでしょう。
http://cweb.canon.jp/manual/bj/560i/pixus560i.pdf
マニュアルのp55にあるようにクリーニングをしてみましょう。それでもダメな場合は修理になりますね。
ありがとうございました。URLも大変参考になりました。
ありがとうございます。URLも参考になりました。