おしゃれなリクルートスーツを探しています。


セレクトショップの商品、量販店の商品など、色々あるかと思います。

実際に学生に人気のあるものを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/21 16:26:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:masaqqq No.1

回答回数104ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

おしゃれなリクルートスーツという定義が難しいですネ。

リクルートスーツは、おしゃれに着るものじゃなくて、誰から見ても遜色ない、無難なスタイルを指しますよね。

髪型でいうとこの、黒髪で肩までかからず、かかる場合は縛るもしくは、まとめる・・・みたいな。

おしゃれは、リクルート終了後、採用後に楽しむ・・・というのも一考かと。その方が、種類は豊富だと思います。

リクルートスーツは、濃紺と誰が言った知りませんが、決まっているような感じもします。

と、余計な話は、ここまで。質問の回答に移ります。

まず、男性用か女性用で、どちらを希望しているかで、選択肢は変わります。それと、購入しようとしている地域でもショップ数が変わります。都内の青山や代官山とか、府内とか、道内とか。

全体的な話となれば、とりわけ男性用でしたら、オススメは「コムサ」ですかね。紳士服屋さんのものでは、ありきたりですし。丸井のスーツなんかは定番かも知れません。

女性用は、おしゃれの定義が難しいのですが、最近、男性用紳士服屋に女性用のリクルートスーツが置いてあります。面白みが無いかもしれませんが、そこそこ種類があり、手ごろです。

http://www.rakuten.co.jp/lecaprice/1045411/1045440/1058213/10912...

http://item.rakuten.co.jp/kanful/adl395988/

id:hanamiyabi No.2

回答回数2359ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www.univcoop-tokai.jp/career/recruit_m04.html

女性のリクルートスーツは、パーソナルオーダースーツが人気です。

http://www.city.osaka.jp/Lnet/info/eru/0502/check.html

リクルートスーツの動向です。

id:freebreeze No.3

回答回数931ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

伊勢丹でしたらピッタリのものが見つかると思います。

伊勢丹

また、伊勢丹写真室(ISETAN) 今や伝説とも言える内定奪取の写真館。

修正を施してくれるので、仕上りに時間はかかるけど、出来上がりの評価は高い。

毎年新入社員の半数はここの写真を貼ってきますね(笑)

(余談ですが)

・リクルートスーツは、シルエットを保つためにしわになりにくい素材を選ぶ。

・スカート丈は、座った時を考えて、立った時に膝が少しかくれるくらいの長さで。

・スーツのズボンは、センタープレスをしっかり。パンツ丈は長すぎず、短すぎないように。

・だらしなく見えないように、リクルートスーツの上着は自分に合ったサイズを選んで。

・2007年卒のリクルーターに人気のリクルートスーツの色は黒。

(狙って違うカラーのスーツで目立つのもいいですね。)


頑張って下さい。

id:taka27a No.4

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント17pt

http://www.rapty.com/rec/suit/index.html

とにかく安く、人気ですね。

id:a-ryan No.5

回答回数38ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

http://www.ladies-newyorker.com/whats_new/index.html

ここの商品はおしゃれです!

今年の流行は、上着の丈が短く、色は黒がいいとのこと。

上着のボタンは2つボタンがかわいいと思います。

少々高いですが、とにかくここの商品はおしゃれなので一度試着してください。

私は実際に購入しましたょ☆

id:aiaina No.6

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント17pt

http://item.rakuten.co.jp/mutow/93138/

安いだけでなく、お洒落に着こなせています

id:ryo_zin No.7

回答回数253ベストアンサー獲得回数4

ポイント17pt

意外と2プライス・3プライス系のお店が出ていませんね。http://www.uktsc.com/

おしゃれということですが、とりあえず、メインの色は無難に

  • ダークグレー
  • ダークブラウン

にしておき、生地に薄く(遠目では分からないくらいの)ペンシルストライプが入った物がいいと思います。

友人が就職活動した際はそんな感じまでは“無難”とみなされたようです。

あと、シャツは白(メンテにお金がかかりますが出来ればクリーニングに出してパリッとした感じを出した方が良いです。最低でも形態安定シャツにアイロンを当てる位はしましょう。ヨレヨレは逆に白では目立つので要注意!)がベストです。次点は薄いライトブルー?

ネクタイはレジメンタル(斜めのストライプ)やドット(小さな点柄)がベター、変化球なら水玉もアリかなぁ?色は青メインだと清潔感・清涼感がでます。


(全くの余談になりますが、カラーシャツとネクタイを合わせるときには、「ネクタイの色の一色をシャツと同じ色」にすると極端に変な感じにはなりにくいです。凄い柄(キャラクター物とかトランプ柄とか)でも不思議と落ち着きます。)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません