ずばり、あなたの今注目している、「新鋭の画家やイラストレーター」は誰ですか?。


俺は「下田昌克」さんです。

http://www.701-creative.com/shimoda/



ジャンルはなんでもO.K.です。
ラフであれ、ポップであれ、漫画家であれ、抽象画であれ、ライトノベルで書かれてる方でも、沢山の受賞暦のある方でも結構です。

ただし、絵がへたくそなのは、やめてください。
明らかな絵の練習不足だけど、今人気があるとか、人気のある作品に便乗して、人気をバブル並に上げた方とか、

回答に乗せる方は、最低でも彼と同等、またはそれ以上の絵のセンスや実力の持ち主、または、それほど熱心にあなたが信奉や支持や感銘を受けた方に限ります。

作家だけではなく、ある一個の作品だけのお勧めでも結構ですよ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/06/29 21:44:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:yue_5885 No.9

回答回数93ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

「新鋭」と言う感じではないのですが。

かなり個人的な趣味が入っているので

お好みに合わなかったら申し訳ありません。

(素朴…ではないですし)

小林 智美(こばやし ともみ)

皇 名月(すめらぎ なつき)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/

丹野 忍(たんの しのぶ)

id:white-e

久方ぶりの回答者です。

ありがとうございました。

2006/06/29 17:46:52

その他の回答8件)

id:Straysheep No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数7

ポイント15pt

こんにちは。

フジモトマサルさんというイラストレーターの方です。

http://www.fujimotomasaru.jp/

本や企業ポスター、挿絵のようなものなど手がけられています。

彼の本に出てくる動物の登場人物とシュールなセリフが好きです。

昔から好きでメールのお返事をいただいた時は小躍りしちゃいました。


あとはペンギンや動物の絵をお描きになる藤沢さだみさんです。

http://www.coara.or.jp/~sadami/

絵はとてもうまいと思います。


下田昌克さんはお名前は知らなかったですが絵は見たことありますね。

心に残る、確かに独特のタッチでセンスの良い方で素敵ですね。


フジモトマサルさんも絵は下手ではないと思いますしセンスのいい方だと思うのですが

こればっかりは趣味の問題なのでお気に召しませんでしたらすみません。

id:white-e

フジモトマサルさんの絵は、書店でチラッと拝見させていただいた事があります。

藤沢さだみさんのペンギンの絵は、思わずさわって首辺りをなでたくなりますね。

ご投稿ありがとうございます。

2006/06/23 11:28:08
id:MOKEI No.2

回答回数312ベストアンサー獲得回数13

ポイント10pt

島田フミカネ氏

http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4871498220/503-8684125-416793...

メカと女の子のミキシング。

大ファンです。

id:white-e

なるほど。ですが、顔のタッチが多少甘いという印象を俺は受けます。

(俺が描ける訳じゃあないんでが・・・・・・)

絵の上手さでは、「ディスガイア」の旅を描かれている「原田たけひと」さんとタイレベルほどですかね?。

2006/06/24 23:01:52
id:joujoujou No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

天明屋 尚さんです。

もしかしたら、もう新鋭とは呼べないのかもしれない。

ジャパニーズが誇れる方だと思います。

http://www3.ocn.ne.jp/~tenmyoya/

id:white-e

なるほど、新鋭の方でなくても結構ですよ、問題は、「基礎描写のLv,」と「センス」が良いか、どちらか一方がずば抜けているか、と、あなたが今注目していることですから。

外国人アーティーストもお勧めください、待ってます。

2006/06/23 11:21:31
id:aiaina No.4

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント15pt

http://www.h4.dion.ne.jp/~mjdotcom/home.html

http://www.kuniekai.com/

このへんがスキですね^-^

id:white-e

こんにちは、aiainaさん。

なるほど、たしかに絵描きの方のなかでは、比較的優れた方のようですね、

しかし、もう少しゾクゾクくる感覚が、絵の中に欲しかったですね。

ご投稿ありがとうございました。

2006/06/23 11:26:01
id:sokyo No.5

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント15pt

こんにちは。

 

http://www.dholbachie.com/

 

ドルバッキーヨウコさんが好きなのです。

私もちょっとだけ絵を描くのですが、それはわりとあっさりした感じなんですね。

で、描き始めてからしばらく、そんな路線でひっそりと描いていました。

 

ところがこの方の絵は違っています。

この、なんだかすごくべたべたした感じ。

すごくサイケで、でも描き方はすごく人間くさい。

これがすごく好きになって、今に至っています。

id:white-e

お上手だとは直感的には思いますが、

私にこの系統のデザインの腕を正しく評価できる自信がないので、、コメントは控えさせていただきます。

2006/06/24 23:04:01
id:bonlife No.6

回答回数421ベストアンサー獲得回数75

ポイント15pt

Cicci and Sulley (ちっちとサリー)です。

特にちっちの書く人物には妙な力強さがあります。

(目が良いです。)

digmeout.netのartist profileの部分を見ていただくと、「おっ」と思うアーティストを見つけることができるかもしれません。

(digmeoutは大阪のラジオ局「FM802」が行っているアートプロジェクトです。)

id:white-e

俺はもう少し素朴な絵の方が好きですね。

2006/06/24 23:05:30
id:tosyosisyo99 No.7

回答回数100ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

コミヤコウジ

http://www.individuallocker.com/?mode=f1

あとはご自分でお探しになる手もあるかと思います

イラストレーター検索サイト

http://www.illustrators-jp.net/

好きな絵をクリックすると連絡先が載っています

フリーの年賀イラスト(ここのは非常に好き)

http://www.townport-japan.com/nenga/index.html

クリエイターオリジナル年賀状

http://www.dex.ne.jp/omedeta/creator/index.html

id:white-e

ありがとうございます。

ですが私、正直いて、これらの回答に、少しぴりぴりしてきています。

2006/06/24 23:54:58
id:ha0 No.8

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

>少しぴりぴりしてきています

ち、ちょっと恐いですが五十嵐大介さんはどうでしょうか・・・

http://www.mangaoh.co.jp/topic/igarashi.php

マンガですいません・・・

id:white-e

なるほど、また書店で実物を見ようかと思います。

2006/06/26 11:55:29
id:yue_5885 No.9

回答回数93ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント35pt

「新鋭」と言う感じではないのですが。

かなり個人的な趣味が入っているので

お好みに合わなかったら申し訳ありません。

(素朴…ではないですし)

小林 智美(こばやし ともみ)

皇 名月(すめらぎ なつき)

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/nasuga/

丹野 忍(たんの しのぶ)

id:white-e

久方ぶりの回答者です。

ありがとうございました。

2006/06/29 17:46:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません