電話応対の仕事をしているのですが、お客様からクレーム等の厳しい声を聞いたとき、いらいらして仕方がありません。社内で、そして瞬時にこうしたストレスを発散できる方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/07/14 23:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:xxnek_oxx No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

私はゴム手袋に片栗粉詰めたモノをデスクに置いてました。

ニギニギしてると癒されます(笑)

詰める前にウサギの形にしたりして置いておくと見ても可愛い!ですよ。

一番は、『いきなり怒鳴る人は私の所為で怒ってるんじゃない』って思うのと、あまり親しくない人の愚痴を聞いてる時(とりあえず『ソレは違わない?』って思う様な事でも聞いてあげて、同意して、落ち着いたら説明する。)のキモチになる事だと思うんですけどね。

電話応対は真面目な方ほど、辛い仕事だと思いますが、一歩引いたところで話を聞くと楽に応対出来る分、結果的にお客様の為になる応対も出来ると思います。

頑張ってください。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kakaricho222 No.2

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

タバコを吸うとか! 飴を食べるとか! ガムをかむとか! 人に思いっきり愚痴るとか? 会社外だったらば 酒を飲むとか出来るんだけどねー  ここに星座別に載ってますよ ストレス解消方法

http://www3.ocn.ne.jp/~izumi-m/seiza09.htm

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aiaina 8179 7465 131 2006-07-07 23:54:36
2 wakachang 185 169 8 2006-07-08 00:02:51
3 ElekiBrain 255 234 15 2006-07-08 00:13:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません