ゲームを買うために、はじめてpaypalを7月8日に利用しました。======================================
Item Price: 1,999 JPY
Total: ¥1,999 JPY
Item/Product Name: Armadillo Run
===================================
それで、2000円の請求が来るのなら分かるのですが、なぜかpaypalを利用する以前の2006/06/20にPAYPALで5,6190円の請求が
クレジットカードで来てしまっております。
===================
2006/06/20
PAYPAL(402-935-7733)
支払い区分1回
ご利用金額:56190
現地通貨額:56190.00
円換算レート:6/21 1.0000
===================
7月8日以前にpaypalを利用したことはないので、これはクレジットカード番号の悪用をされたと考えて良いのでしょうか?
身に覚えのない利用明細なので、全額返金してもらえるように行動したいのですがどうすればよいのでしょうか?
海外とのクレジットカードは初めてなので助けて下さい。。。
(因みにカード会社はセゾンのJCBです)
ネットショッピング(paypal経由)でのトラブル
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799018
こちらに、クレームの手順が書いてありますのでご参考まで。
ペイパルの場合は
1.WEBからのクレーム
2.別途メールでの連絡、ファックス、電話などを併用。
それでも解決しない場合は
3.使用したクレジットカード会社の海外調査部
だそうです。
追加です。
paypalQ&A集 http://www.orangedrug.co.jp/Paypal/QA.htm
こちらにトラブルにあったらという項目があります。とりあえずこちらを見て苦情申立書を送ってみてはいかがでしょうか。
有り難うございます。
とりあえず会員登録しないとイケナイみたいですね~。
さくっと登録してきます。
セゾンカードのQ&Aによると、
http://www.saisoncard.co.jp/cgi-bin/qa_01.cgi?qa_0120060430042.j...
状況によって異なりますが、明らかに他者による不正利用の場合は紛失・盗難等と同様に、お届けいただいてから溯って 61日間の利用分については補償いたします(ただし、規約違反があった場合、この限りではございません)。
とのことです。
ペイパルへのクレームで解決しない場合、相談してみてください。
有り難うございます。paypalで解決出来なかった場合に相談してみます。
7月8日以前にpaypalを利用したことはないので、これはクレジットカード番号の悪用をされたと考えて良いのでしょうか?
とのことならば、これはまずご利用のカード会社に連絡ですね。
問題の本質はpaypalでのトラブルというより、
カードの不正利用の疑いの方にあるからです。
http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa003.html
連絡先は、盗難などと同じ窓口でOKなはずです。
こういうものは素早く届け出ることが大切ですから、
paypalよりまずセゾンの方に連絡した方がよさそうです。
そうすれば、セゾンの方で調査してくれるか、
こちら側からもpaypalに問い合わせをすべきかどうかなどの
指示もしてもらえると思います。
有り難うございます。
とりあえずセゾンに連絡してみたのですが、まずはpaypalに連絡して欲しいとのことでした。
とりあえずpaypalに連絡を入れてみます
有り難うございます。
ち、ちなみにWEBからのクレームはどうやって入れればよいのでしょうか?
ちらっと探したところ全て会員専用の場所にクレーム関係のがあるのですが、一回きりの利用だと思って会員登録はしていないんです。
非会員でもクレームを投げられるフォームのurlを教えて頂けませんか?