WTFテコンドーの昇段審査について教えてください。

現在初段ですが、諸事情により日本の道場には所属していません。今後も所属する予定はありません。二段を取得したいのですが、おそらく国技院での試験となります。その際も道場の所属が必要と聞いたことがあるのですが、フリーでの昇段審査受験の方法をご存知の方がいましたら教えてください。フリーに限らず、昇段審査に協力的な道場等の情報もお願いします。なぜ昇段したいのか等、質問内容に関係ない回答はご遠慮ください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/01 19:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster009 No.1

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント60pt

審査というのは道場単位で申請します。また誰が何段を受けるかは各道場の責任者が決めます。個人が勝手におれは何段を受けると決めるわけではありません。でないと8級レベルの人が2段にエントリーしてしまいます。

id:tkdb

以前、韓国在住の日本人が8級→初段という審査を国技院で受けて合格となったケースがありました。その方は韓国の道場に所属されていたようです。私も有段者ですので、自己エントリーによる飛び段はできないことは知っています。

2006/07/29 17:43:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません