Air Edgeについての質問です。

 現在、「AX510N」にてパケット8Xのつなぎ放題で契約しています。
 この度,VAIOのTypeUを購入したので、CFカード型の「AH-S405C」をオークションにて白ロムで購入しました。そしてインターネットに繋ごうとしたところ、「エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と警告が出て、繫がりません。これは、「AH-S405C」が8Xに対応していないからでしょうか?もしくは他の理由でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/01 19:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:lkj No.1

回答回数278ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ah/s405c/index.html

「AH-S405C」だと「パケット8X」には対応してませんね。

一度、4xか2xパケットのアクセスポイントを設定しては、どうでしょうか?それでもダメなら、一度「AX510N」、「AH-S405C」のドライバーを削除して、再度「AH-S405C」のドライバーを入れて見てはどうでしょうか?

id:dragon05

 私のプロバイダー場合、4xと8xの電話番号は同じでした。なので、ID・パスワードの確認画面にもならす、「応答せず」はちょっと納得がいきませんが・・・。

2006/07/25 21:30:05
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント20pt

http://digibot.jp/blog/archives/2004/01/678.html

こちら参考になりそうです

id:dragon05

 試してみましたが、私の場合は違ったようです。

2006/07/25 21:39:39
id:Sampo No.3

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

ポイント20pt

質問を字面通り読ませていただくと、白ROMのまま回線契約をせずに接続しようとされているのでしょうか。

さすがに、回線契約していない状態で発信は無理です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:dragon05

8xの契約はしていますが、8xの契約で4xのCFカードが使えるかな?と言う質問です。

2006/07/26 21:38:41
id:Sampo No.4

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

ポイント20pt

8Xで契約しているのはAX510Nですよね?

4XのAH-S405Cで8Xの契約ができたのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:dragon05

Sampoさんのお答えから類推するに、契約回線と通信カード込みでの契約で、やはり4xにするしか対処法がないとの事と解釈しました。ありがとうございました。

2006/07/27 20:07:19
id:i_kumagoro No.5

回答回数170ベストアンサー獲得回数58

ポイント20pt

Sampoさんの書かれていることは、AH-S405Cで回線に接続する為にはAX510Nから機種変更の手続きをするか、AH-S405Cの白ロムをウィルコムプラザなりに持ち込んで新規の契約をしないといけませんが、その様な手続きはされましたかという事です。

メーカーのページにある(付属のCDにもあるはずです)設定ユーティリティで、「自局電番」が正しく表示されているか確認して下さい。電話番号が出ないようなら上記のような契約をしない限りどうやってもつながりません。

それから、携帯電話などと同様に、基本的に一つの契約では一つの端末(又はSIMカード)しか使う事はできません(通信カードも端末の一つです)。ですので、4xまでしか使えない端末に対して8xの契約をするのは無駄に料金を高くするだけです。

id:dragon05

ノートパソコンではAX510Nの8X、VAIOのTypeUでは4Xでつなげれば・・・と思いましたが、やはり無理があるようですね。ありがとうございました。ただ、設定ユーティリティで正しい電話番号は出てきました。

2006/07/27 23:46:22
id:i_kumagoro No.6

回答回数170ベストアンサー獲得回数58

ポイント10pt

AH-S405Cに機種変更したのか、AH-S405Cで新規契約したのか、あるいはどちらもされていないのか明言されていないのでよくわかりませんが、文脈上おそらくどちらもされていないようなのでその前提です。

未契約の状態であるにもかかわらず電話番号が表示されたという事はそのAH-S405Cは白ロムではなく、いわゆる灰ロムの状態だと思われます。機種変更、新規契約の際には、元々契約していた人への確認(あるいは契約していた人間である事の確認)が必要になるかもしれません(ウィルコムでそれが必要になるかどうかは分かりませんでした)。ウィルコムプラザ等に持ち込んで、そのAH-S405Cが白ロムなのか灰ロムなのか、灰ロムの場合は元の持ち主への確認が必要であるのか等、確認して頂いた方がよいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません