どなたか明るい雰囲気の職場で、年収450万円程度頂ける会社をご存じないでしょうか?

現在転職活動中のものです。
愛知県豊田市北部、瀬戸市、長久手町、東郷町での就業希望者です(事情があって)。
男、33歳、工業高校卒、半導体工場でのプラント管理と自動車関連企業での生産準備経験ありです。過去に3回の転職経験があります。設計や開発の経験はありませんが、可能であれば、設計・開発の仕事に就きたいと考えています。
30歳頃から鬱病を発症してしまい、昨年8月には退職し、ずっとアパートに引きこもっている毎日です。今年、東証一部上場企業に再就職してはみたものの、1ヶ月で辞めてしまいました。工場の雰囲気が合わなかったからです。鬱自体は現在は治ったと思いますが。
どなたか教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/01 13:55:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:F57PB No.1

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

具体的な企業はわかりませんが。。。


インテリジェンス http://www.inte.co.jp/

リクルートエージェント http://www.r-agent.co.jp/


のような転職支援サイトを利用されてはどうですか?

(上記2つ以外にもいっぱいあります)


転職エージェントが、希望の企業探しから、応募・面接の指導までしてくれます。


ただ、最終的にはご自分の判断ですね。

年収はエージェントがよろしくやってくれますが、雰囲気は面接で探る

なりして自分で確認するしかありません。

面接時に「現場を見せていただけませんか?」と申し出るとか。

id:akira-a

回答ありがとうございます。現在インテリジェンスさんで企業を探してもらっています。書き忘れましたね、すみません。インテリジェンスさん以外の情報が欲しかったのです。

2006/07/31 11:13:24
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント10pt

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s00010.jsp?f=ytp&am...

リクナビなんかは、沢山登録がありますので、ご参考にどうぞ!

id:akira-a

回答ありがとうございます。

転職支援サイト以外の情報探しているんですけど難しいですかねぇ。

2006/07/31 12:49:55
id:goldwell No.3

回答回数502ベストアンサー獲得回数61

ポイント50pt
  • 明るい雰囲気の職場
  • 年収450万円程度頂ける会社

失礼ですが、これって就職希望先の企業を探す段階では、はっきりわからないのではないでしょうか。

勿論、「わが社は明るい雰囲気の職場」とPRする会社はありますが、穿った言い方をすれば、他にアピールするものが無いからそう言っている場合もありますし。

私が人間関係はとても良いけれど、給料が安い会社にいたことがありますので、ひねくれているのかもしれません。


年収に関しても、企業側の条件として、例えば「30代:500万~800万」とあったとして、最低500万もらえるとは限らず、そこは求職者の能力・実績と意欲に応じて、となるでしょう。

たいていは、いざ面談の場で、自分の希望額と企業の評価の間で決まるでしょう。

転職経験がお有りということでご存知でしょうが。


結局は、上記2方の回答と大差なくて申し訳ないですが、転職支援サイトに登録し、そこで転職エージェントとよく相談して、質問者さんに合う企業を探してもらうのがベターと言えます。

※条件に合う企業の方から直接、来てもらえるのがベストですが。


私はリクルートエージェントを使いましたが、担当の転職エージェントが良い人だったので、すんなり決まりました。しかし知り合いは、使えないエージェントだったので代えてもらったことがあると聞きました。

結局はエージェントと言っても、その人の能力次第ですので力になってくれそうか見極める必要があると思います。

熱心はエージェントですと、担当している企業の社長の人となりや、企業の雰囲気まで精通している場合もあります。

http://www.r-agent.co.jp/

直接的な回答でなくてすみません。

id:akira-a

いえいえ、熱心なご回答ありがとございます。

やはり、インテリジェンスなどの転職サイトを活用して企業探しをしたほうが賢明みたいですね。

明るい職場、なんて理想なのかも知れませんし。

2006/08/01 13:54:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 機械業界/工業エンジニアの年収 職業別年収(給料)を徹底サーチ 2009-01-19 22:00:10
    愛知県常滑市沖に、2005年に開港した中部国際空港。遠距離での交通が便利になり、名古屋へのビジネスオフィスの集中化、就業人口の増加につながった。 常滑市内や名古屋市内では
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません