ボディビルの大会に応援に行きます。「切れてる!」以外に良い声援ありませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/03 16:33:08

ベストアンサー

id:tawawajap No.9

回答回数44ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

「ナイス上腕二等筋!」はおそらく既出でしょう。

愛してる!愛してる!という掛け声を以前にテレビで見ました。

あとは「背筋が立ってる!」「グレートケツプリ」なども耳にしたことがあります。


あとは…勝手に筋肉を擬人化したら面白いかなぁといま思いつきました。

「飛んでる!跳ねてる!」「腹直筋が 叫んでる!叫んでる!」

「威嚇してる!」「もっと歌って僧帽筋!」など…

ごめんなさい一人でニヤニヤしてるのが嫌になってきたのでこのへんで。

id:double2you

あなたのような回答を期待していました!

とても参考になりました。ありがとうございました!

2006/08/03 15:37:37

その他の回答9件)

id:pikupiku No.1

回答回数3043ベストアンサー獲得回数73

ポイント10pt

でかい。


ごつい。  でしょうか?



どちらの大会ですか?

id:double2you

ありがとうございます。

でかいは聞きますが、「ごつい」ってあまり聞かないですね。いいかも。

2006/08/03 15:24:33
id:kakasi7 No.2

回答回数336ベストアンサー獲得回数8

ポイント10pt

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126244599.html

「カタい」「ナイスポ~ズ」などは結構聞きますね。ご参考まで

id:double2you

ありがとうございます。

「カタい」、使わせていただきます。

2006/08/03 15:32:22
id:bouningen No.3

回答回数142ベストアンサー獲得回数6

ポイント10pt

エキサイトの記事でボディビル言語に迫るというのがありました。

「デカイ!」「○○さん頑張れ!」が良いんじゃないでしょうか?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126244599.html

id:double2you

ありがとうございます。

基本的なものでない、ちょっと変わったものを募集しています。

2006/08/03 15:33:01
id:syouzou-toki No.4

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

回答が被っていたらポイント不要です。

基本的なところで「ナイスポーズ!」があります。

応援する選手のポーズに合わせて、「絞れ!」とかあります。これはモーストマスキャラーポーズとかの時に使います。

逆にラットスプレッドポーズの時にはたとえ広背筋が発達していなくても「広い!」とか「厚みが違うね!」などと声援を送りましょう。ポーズの詳細については応援する友達に聞いてください。基本的なポーズはダブルバイセップス(正面とバック)、ラットスプレッド(正面とバック)、サイドチェスト、アドミナブル&サイ、モーストマスキュラーなど限られていますので、すぐ覚えられます。

基本的に、その選手が自信がある部位、審判にアピールしたい部位を聞いておいて、そこを強調するポーズの時に具体的に声援してあげるのが良いでしょう。「カーフ(ふくらはぎ)がすごい!」とか、「僧坊筋が並みじゃないよ!」とか。逆に弱い部位のことはいっさい触れないことですね。

id:double2you

ありがとうございます。選手のアピール部分を補ってあげる意味での掛け声ですね。とても参考になりました。早速リサーチします!

2006/08/03 15:34:46
id:kamisama No.5

回答回数549ベストアンサー獲得回数11

ポイント10pt

月並みですが

「大きい!」

id:double2you

ありがとうございます。

ん~、月並みです。

2006/08/03 15:35:05
id:HONMA9691 No.6

回答回数2529ベストアンサー獲得回数36

ポイント10pt

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kileteru/taikainomikata.html

ボディビル大会の観かた


「でかい」でしょうか

id:double2you

ありがとうございます。

もうすこしインパクトあるやつお願いします。

2006/08/03 15:35:50
id:aiaina No.7

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

id:double2you

ありがとうございます。

もうすこしインパクトあるやつお願いします。

2006/08/03 15:35:52
id:gto701634 No.8

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

デカイ!

カットバリバリ!

id:double2you

カットバリバリ。いいですね。使わせてもらいます。

2006/08/03 15:36:13
id:tawawajap No.9

回答回数44ベストアンサー獲得回数1ここでベストアンサー

ポイント30pt

「ナイス上腕二等筋!」はおそらく既出でしょう。

愛してる!愛してる!という掛け声を以前にテレビで見ました。

あとは「背筋が立ってる!」「グレートケツプリ」なども耳にしたことがあります。


あとは…勝手に筋肉を擬人化したら面白いかなぁといま思いつきました。

「飛んでる!跳ねてる!」「腹直筋が 叫んでる!叫んでる!」

「威嚇してる!」「もっと歌って僧帽筋!」など…

ごめんなさい一人でニヤニヤしてるのが嫌になってきたのでこのへんで。

id:double2you

あなたのような回答を期待していました!

とても参考になりました。ありがとうございました!

2006/08/03 15:37:37
id:daiyokozuna No.10

回答回数3388ベストアンサー獲得回数75

ポイント15pt

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091126244599.html

「キレてる!」「デカイ!」ボディビル言語に迫る

「キレてる(筋肉の割れ)!」

「デカイ(筋肉の量)!」

「ナイスバルク(良い筋肉)!」

「バリバリ」

「ナイスカット」



http://www7a.biglobe.ne.jp/~kileteru/bb5.html

番外編「ボディビル的な応援合戦集!」

id:double2you

ありがとうございます。やっぱりここらへんは基本ですね。

番外編がとても参考になります。

2006/08/03 15:54:32