ホームページを全く分からない人でも維持、管理できるCMSを探しています。


今までは各社のブログサービスを薦めていたのですが、どうもブログっぽさを取り除いてほしいという人が多くいらっしゃいまして。。。

今、一番近いのはpapey boyのプチ・ホームページなのですが、これに近いものをどなたかご存知ないでしょうか。

条件
①Web上でコンテンツの維持、管理ができる
②デザインテンプレートがそれなりの数がある
③有料でも無料でも可
④ぶっちゃけバックで動く言語は何でもよい
⑤とりあえず、ホームページを持つことが最優先なので

その上で、サーバインストール型は勘弁してください。(つまり、XOOPSやWordPress、DotNetNukeなど)ブログも除外で。

できれば、そのCMSの簡単な特徴なんかも教えてくれるとありがたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/11 11:26:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:nana109 No.1

回答回数695ベストアンサー獲得回数13

ポイント19pt

goo簡単ホームページ 簡単系では、人数ここが最大!

http://members.goo.ne.jp/goo_regi.cgi

一例として「猫のホムペ」の方をご紹介

こんな感じです。

http://members.goo.ne.jp/home/nakachan777_2005/

id:aratako0

方向性としては間違えていないんですが、いかんせんダサい。。。確かに、バックで動く仕組みは何でもいいんですが、フレーム使ってるのは気になりますね。


特に、ホームページを知らない人たちは、とにもかくにもデザイン重視というのがありますので、もう少しかっこいいやつがほしいです。


ありがとうございます。

2006/08/04 11:33:17
id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント19pt

http://fh.aaacafe.ne.jp/

このあたりはどうでしょうか??

id:aratako0

面白そうなんですが、新規募集がストップされているみたいです。うーん、もうちょっと待ってみます。

ありがとうございます。

2006/08/04 12:28:50
id:cnasneinurewn No.3

回答回数120ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

以下、無料ばかりです。

1.Cafesta

http://hp.cafesta.com/top/index.do?homepage=droad

2.ウィークリーマンション「ツカサ」運営

http://www.222.co.jp/blog/allNew_Index.aspx

3.楽天日記

http://plaza.rakuten.co.jp/

テンプレート多数http://plaza.rakuten.co.jp/evt/beginner/beginner03.html

デザイン優秀 機能充実

楽天登録も無料です。

id:aratako0

Cafestaはちょいとイメージしているものと違いますね。。。正直、アバターは痛いかと。。。

下記2つはブログですよね。楽天日記はほかのブログとは趣向が違ってありだとは思うのですが、強制的にオークションなどが表示されてしまうのが厳しいですね。

まあ、楽天に出店されている方なら、ありだとは思うのですが。

2006/08/04 12:31:20
id:yamatokamonn No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

id:aratako0

上のやつは、gooと一緒でダサいですね。そのデザイン部分だけを僕がやってしまうというのも手なんですが。

下のpage on。そうなんです。こういうのがいいんです。まさにこれ、という感じなんですが、OCNの契約者のみ使えるんですね。。。それさえなければ、使いたいんですが。

ありがとうございます。

2006/08/04 12:34:13
id:MOKEI No.5

回答回数312ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

カッコいいやつ、ブログっぽくないものってなかなかないんですね…。

有料で、さらに依頼するパターンですが、中々良いデザインをしてくれそうなところを紹介します。

http://www.hidesigns.co.jp/promise/


CMS搭載で組んでもらえるので、あとはクライアントまかせでどうでしょうか?

id:aratako0

いや、ここ同業者なんですが。。。

サーバインストール型で、更にCSS組むのなら、そりゃ自分でやりますよ。

ただ、本業とは関係ない知り合いとかで、格安で作ってくれみたいな希望にできれば、答えたいんですよね。

2006/08/05 09:02:54
id:aadw No.6

回答回数49ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.shinobi.jp/

こういうお洒落で遊び心があるものがあります

参考になれば幸いです

id:aratako0

shinibiは、あくまで無料スペースの貸し出しですよね?一応、Webサイト制作もやってくれるようですが。。。ちょっと、こちらが想定しているものとは違います。

2006/08/09 16:10:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません