これから株を始めようと思う初心者です。オススメの証券会社を教えて下さい。


オススメの理由も教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/19 19:10:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答23件)

id:kento58 No.1

回答回数132ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

http://www.shinseibank.com/stock/syouken.html

新生銀行の証券です。

楽天証券と提携したなんていう話題もありましたが、全体的に新生銀行グループはサービスなどがいきわたっていて自分は好きです。

証券でも手数料の面などから勧められます。

id:yumekoso

ありがとうございます。

2006/08/12 19:25:58
id:takerunba No.2

回答回数48ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

月並みですが、松井証券・Eトレード証券がいいと思います。

http://www.matsui.co.jp/

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

オススメの理由は、松井証券は1日10万円までの取引手数料が無料であること。小さいお金で始めたい初心者にとっては、非常にありがたいところ。サポートも充実しています。

一方Eトレード証券は、業界で最安クラスの手数料もさることながら、商品の多様さがポイント。投資信託・債券・外国株もあります。またS株といって、単元株未満で購入することもできるので、小額でこつこつ積み立てたい高額な株がある場合に、非常にオススメできます。例えばトヨタ株は単元株が100株なので、最低60万円程度ないと購入できませんが、S株で10株ずつ、6万円ずつ積み立てることも可能です。手数料は若干高くなりますがね。

証券会社によって得意分野が違うので、使い分けをするのがポイントです。

id:yumekoso

元手は100万くらいですが、様子を見ながら年末くらいには300万位でやろうと思っています。

時間があまりにないので一日何回も売買×毎日というようなやり方はできないと思うのですが、たまにはあるかと思います。

2006/08/12 19:27:49
id:optokubetsu No.3

回答回数556ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

どのようなスタイルで投資をするかによってお勧めは変わってきますが、初めてならEトレード証券あたりが無難かと思います。

 手数料は値下げ競争によってかなり下がってきており、Eトレードも業界最低水準になっています。

 またシステムも平均的なものが用意されており、よほどデイトレードなどですばやい取引が必要、などでない限り不満のないレベルかと思います。

 また、多くの人が使っている証券会社なので情報も比較的手に入りやすく、安心感があるのではないかと思います。

 小額の取引(20万円以下)から始められるのであれば、丸三証券がよいと思います。20万円以下なら手数料が無料です。ただし、20万円を超えると1回の注文で1050円と他社より割高になるので注意が必要です。

 より安心感をもとめるなら、ジョインベスト証券もいいと思います。野村證券の子会社なので倒産等の危険は少ないと思いますし、手数料も比較的安いです。

 

 Eトレード証券

 https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

 丸三証券

 http://www.03trade.com/

 ジョインベスト証券

 https://www.joinvest.jp/index.html?banner_id=ga0007

id:yumekoso

ありがとうございます

2006/08/12 19:28:18
id:nekonekochan No.4

回答回数72ベストアンサー獲得回数4

ポイント13pt

http://www.rakuten-sec.co.jp/

楽天証券がお薦めです。

リアルタイムで株取引をするのに、MARKET SPEEDはとても使いやすいです。

手数料も1日定額コースだと、何回取引しても1日の約定合計が50万円以下なら450円と、かなり安いと思います。

私も株を始めて数ヶ月の初心者ですが、小額取引が多い(と思われる)初心者にも適した手数料コースだと思いますよ。

最初の3ヶ月は、1日の約定合計が20万円以下は手数料が無料ですし。

id:yumekoso

楽天はなんだかシステムが弱いというイメージがあるんですが大丈夫でしょうか?

2006/08/12 19:28:11
id:sami624 No.5

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント12pt

http://www.matsui.co.jp/

比較的情報が豊富でケアがいい。

id:hinetk No.6

回答回数516ベストアンサー獲得回数36

ポイント12pt

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/info/trading/pop6040_ba...

Eトレードを使っていますがリアルタイム表示ツールが使いやすいのでお勧めです。

またバックアップサイトもありますので、万が一サイトが落ちてるときも安心できます。

ツールに関しては個人の趣味もあるでしょうから

オンライン証券を片っ端から開設して使いやすい証券会社をメインにするのも良いかもしれません。

(GMO証券はツール提供は他社任せと公言してたくらいですら除きますが)

個人的に楽天証券はよく半年に1度くらい落ちたりしてたので正直あんまりお勧めできません。

(最近はどうか知りません・・・)

id:aiaina No.7

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント12pt

◎松井証券

安い。約定10万円まで手数料無料

同一銘柄を1日で売買すれば、片道無料

リアル株価ボードがみやすくて、重宝

◎丸三証券

開設2ヶ月間全取引無料。

約定20万円まで無料

◎イートレード証券

情報量・ニュースがみやすい

資料請求・口座開設・管理費は無料ですから

とりあえず、行動することですね

http://q.hatena.ne.jp/1155377160

id:yumekoso

んで結局どれが良いのでしょうか

2006/08/13 00:52:16
id:UNYA No.8

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.monex.co.jp/

マネックス証券が良いと思います。

・投資初心者を顧客ターゲットにしている

・各種の勉強会を実施

・使い方が簡単

・システムが比較的安定

ただし手数料は業界最低水準ではありません。

id:batti55 No.9

回答回数904ベストアンサー獲得回数27

ポイント12pt

Eトレード証券と丸三証券がいいと思います。丸三は二ヶ月間手数料無料。イートレードはアクティブプラン選択(前月の25日までに

申し込み)で一日10万円以下の取引は無料なので。

http://q.hatena.ne.jp/

id:chotto_qk No.10

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

手数料の安さは確かに魅力なんですが、けれど実際取引していて思うんですが、損をしないためには、逆指値が使える所がいいと思います。

逆指値とは、指定の株価まで下落したら売るとか、指定の株価まで上昇したら買うという注文方法です。

デイトレーダーの人のように9時から3時までモニターを見ているわけにいかないので、逆指値注文により、損切りが機械的にでき、評価損が膨らむのを防止することができます。

逆指値ができる証券会社はたとえばカブドットコムなどがあります。

http://www.kabu.com/

id:yumekoso

カブドットコム以外では使えない機能なのでしょうか?

2006/08/13 00:53:33
id:donbey No.11

回答回数36ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

株を始めるのなら、手数料は避けては通れないですよ。

手数料の面から見てイートレード証券をお勧めします。

id:yoshigyu1318 No.12

回答回数171ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

ずばり、マネックス証券です。

さまざまな取引ができるので、小額資金でできるものもあります。

http://www.monex.co.jp/

id:masanobuyo No.13

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント12pt

株初心者におすすめ証券会社について,

http://www.okanenoyobikou.com/osusume-syoukengaisya.html

に参考となると思われます記事があります。

ご覧下さいませ。

証券会社の選び方では、『しん』の証券会社を選ぶポイントは

(1)手数料の安さ

(2)チャートなどのツールやその他情報の豊富さ扱い安さ

(3)口座管理手数料無料+上記(2)が無料(若しくは難しくない条件をクリアすれば無料)

の3つと書きました。

それを踏まえたうえで、おすすめの証券会社は楽天証券と丸三証券です。

なぜオススメなのかでしょうか!?

<楽天証券>

現物株取引1000万円まで一律1995円(いちにち定額コースなら525円~)という手数料は文句なしにトップクラスの手数料の安さといえるでしょう。

手数料体系は一回ごとに手数料のかかる『ひとつき割引コース』(1995円/1回。取引回数に応じた割引サービスがあります。)と『いちにち定額コース』(日計り取引は片道手数料無料、何回取引しても525円(約定代金50万円まで)~)の2種類。スタイルによって選べます。

今注目されている逆指値注文に対応しているほか、サービスも充実!

そして、楽天証券のウリはなんといっても、最強との呼び声も高い分析ツール『マーケットスピード』が利用できることにあります。このマーケットスピードはリアルタイムチャート分析が可能で、月足・週足・日足チャートはもちろん、分足のリアルタイムチャートも利用できます。分足のリアルタイムチャートにおいても一目均衡表、ボリンジャーバンド、MACDなどのチャート表示・分析が可能なのは驚きです。

このマーケットスピード、利用料が3ヶ月6300円かかるのですが、下記条件を1つでもクリアすれば無料で利用できます。

・過去3ヶ月間で手数料の発生する1回以上の約定実績

・新規利用申請した場合

・先物建玉残高1枚以上

・オプション建玉残高3枚以上

・先物・オプション証拠金残高30万円以上

つまり、まず新規で口座開設をして利用する時は3ヶ月間無料で利用できます。そしてその間に1度でも手数料のかかる取引をしていればその後3ヶ月また無料というように、普通に利用しているだけでずっと無料でマーケットスピードが利用できるということになります。

この楽天証券は本当にオススメの証券会社です。(もちろん『しん』も口座開設して利用しています)

初心者から上級者まで安心・満足の証券会社です。

当サイトの人気No.1証券会社です!

無料資料請求はこちらから

↓    ↓    ↓

完全リアルタイムの自動更新機能 楽天証券のマーケットスピード


<丸三証券>

なんといっても一番の魅力は1日の約定代金合計20万円以下の場合無料!ということでしょう!

小額で始めたい初心者にはとてもありがたいですね。

もちろん、経験者でも口座を開設しておいて、賢く利用することは非常に有効です。

以降の手数料は

100万円以下

1050円

100万円超~500万円まで

約定代金×0.105%

500万円超~

5250円

投資ツール

★ゴールデンチャート社が提供するリアル株価ボードが現在無料で利用可!

★株価・株式注文データのリアルタイム自動更新を実現した、オンライン証券取引における画期的なシステム

『リアルブローカー疾風くん』が信用取引口座開設していると利用料無料!

なんといっても1日の約定代金20万円以下は手数料無料は魅力。

口座を開設しておいてうまく使い分けたいですね。

更に現在は『新規口座開設2ヶ月間株式手数料無料キャンペーン中』です。

3ヶ月目からも約定代金合計20万円以下の場合は無料!!

これは絶対にお得です!

当サイトの人気No.2証券会社です!

2ヶ月間株式手数料が無料!マルサントレード


<ライブドア証券>

ライブドア証券のポイントは

・プレミアムトレードパス(3ヶ月56,700円/1ヶ月当たり18900円)で3ヶ月間株式手数料無料

・現物も信用も取引手数料は業界最低水準

・話題の中国株取引サービス開始

・豊富な株式投資無料情報サービス

などです。

プレミアムトレードパスは3ヶ月56,700円でその間取引し放題というもので(1ヶ月当たり19800円)、頻繁に取引する人には注目の料金システムですね。

もちろん通常の取引手数料も現物株取引525円~と最安値水準です。

livedoorTradingWeb(リアルタイム株価サービス)やFISCO社レポート、ライブドアモーニングアイなど投資情報が充実していて無料で利用できます。

もちろん、口座管理手数料などもありませんので、口座を開設しておいて絶対に損はないオススメ証券会社です。

id:nekonekochan No.14

回答回数72ベストアンサー獲得回数4

ポイント12pt

http://www.rakuten-sec.co.jp/

楽天証券でも逆指値注文できますよ。

1日中、株取引に張り付いていられない場合、とても重宝します。


システムが不安定かどうかは・・・?

今のところ、困ったことはありませんが。

id:soppae No.15

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

証券会社のサービスによって分散で使っていますよ。20万以下なら丸三なら無料ですし、10万以下なら松井は無料です。サービスなら楽天がいいですね。注文がいくら以上ならいくらで売るなどの細かい設定注文がとても便利です。

http://www.03trade.com/

http://www.matsui.co.jp/

http://www.rakuten-sec.co.jp/

id:maramara No.16

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ライブドアがここら辺で手をうってくるかも・・・・

http://www.livedoor.com/

id:flying_baobab No.17

回答回数377ベストアンサー獲得回数7

ポイント12pt

Eトレード証券

 https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

がよろしいかと思います。

 システムの安定性、常識度 が理由です。

id:yoshia007 No.18

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

業界最大手の野村證券のネット証券子会社で今年5月から参入したばかりの、ジョインベスト証券がおすすめです。

業界最低水準の手数料と、業界最高水準の情報量が特長です。

また、株の初心者には、とても親切で分かりやすいホームページに

なっています。

https://www.joinvest.jp/index.html

そのほかに、売買回数が多い場合、さらに激安で超お得な手数料が魅力の、コスモ証券もおすすめです。

http://www.cosmo-sec.co.jp/net_trade/index.html

id:rnbasuke No.19

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ぼくは楽天証券がお勧めです。

http://www.rakuten-sec.co.jp/

これは、システムが多少不安定なことを我慢(?)すれば、リアルタイム取引が可能なサービスもあります。

また、情報の量やニュースが多いので、初心者向けなのでやはりこれです。

id:guliber No.20

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

Eトレード証券をおすすめします。

http://www.etrade.ne.jp/

理由は、これまで自分が使ってきたネット系証券会社の中でもっとも使いやすく、手数料も安めだからです。注文の入り方に遅延もないし、システムも安定しています。

id:zxcvaq No.21

回答回数104ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

初心者だとおっしゃるなら、大和証券あたりがいいのではないでしょうか。

窓口ではいろいろと相談に乗ってくれると思いますし、それがウザいと思われればインターネットで取引すればいいと思います。外国の債券などはやはり大手のほうが商品も充実していますし、「株」以外のものに手を出そうとするとき、選択肢が多いのはやはり大手です。

 私も、株や投資信託はネット証券会社を使いますが、同じように昔からある証券大手も使っています。20番までの回答で多くのみなさんがネット証券を上げておられるので、あえて違う視点から回答しました。「株」に限らず、いろいろな金融商品も検討してみられるとよろしいかと思います。

http://www.daiwa.co.jp

id:hukukiti No.22

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

松井証券がお勧めです

http://www.matsui.co.jp/

僕も初めて株の取引をしたのがここで、いまだにずっとここを使わせてもらっています。

練習がてらに、超小額取引を手数料無料でできたのがうれしかったです。

id:RandD No.23

回答回数167ベストアンサー獲得回数5

ポイント12pt

株ドットコムです

サーバーが重くないです。

http://kabu.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません