JAVAでこのような条件のサンプルコードを書いてください。

フォームを作り、そこにOKボタンとテキストボックスを作る。(テキストボックスは空白でOK)

OKボタンを押すと、そのフォームは閉じられ、新しいフォームが出る。

新しいフォームには、ラベルがあり、そのラベルの文章は、前のフォームでテキストボックスにユーザーが入力した文章

ユーザーは、最初に出たフォームのテキストボックスに任意の文字列を打ち込み、OKボタンを押す。
すると、新しいフォームがでて、そのフォームに先ほど入力した文字列が表示される。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/14 19:02:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mass3 No.2

回答回数118ベストアンサー獲得回数15

ポイント70pt

コードがきれいに貼れないので、こっちに書きました。(↓)

http://hakidame.ddo.jp/contents/java1.html

id:arhbwastrh

とても素晴らしいご回答を頂きありがとうございます。

コピペしてテストしたところ、ばっちり動きました♪

ありがとうございましたm(__)m

またJavaに関して質問させて頂く事があるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

2006/08/14 19:00:32

その他の回答1件)

id:ElekiBrain No.1

回答回数255ベストアンサー獲得回数15

ポイント7pt

ご質問をお読みしたところ、おそらくSUN JAVAのことを仰っているわけではなく、Javascriptのことを仰っているような気が致しましたので、以下にJavascriptのコードを記述します。なお、細かいようですが、SUN MicroSystemsのJAVAとJavascriptは名称は非常に似通っていますが、別の言語です。JAVAとJavascriptの名称は明確に使い分けた方が誤解を生まずに済むと思われます(既にご存知でしたらすみません。他意はないです)。

スタイルの設定:

<style type="text/css">
	form#box01,form#box02{
		position:absolute;
		top10px;
		left:10px;
		width:200px;
		height:100px;
		background:#FFFFFF;
	}

form#box01{z-index:2;}
	form#box02{z-index:1;}
</style>

スクリプトの設定:

<script type="text/javascript">

<!--
	function refreshForm() {
		 document.form02.elements.in02.value = document.form01.elements.in01.value;
	}

max_indexNumber = 99;
	function Change_Contents(index_number){
		max_indexNumber += 1;
		document.getElementById(index_number).style.zIndex = max_indexNumber;
	}

// -->
</script>

HTMLの設定:

<body>
	<form id="box01" name="form01">
		<input type="text" name="in01" value="" />
		<input type="button" value="OK" onclick="Change_Contents('box02');refreshForm();" />
	</form>
	<form id="box02" name="form02">
		<label for="kekka">:入力した内容です</label>
		<input id="kekka" type="text" name="in02" value="" />
	</form>
</body>

(1)スタイル側の仕組み

まず、スタイルでポジションの決まったボックスを2つ作ります。今回の場合はフォームを使ったご質問でしたので、フォームを直接ボックス化致しました。この二つのフォームのz-indexはあらかじめ決めておきます。この作業で、二つのフォームが重なって表示されます。

(2)Javascript側の仕組み

次に、フォームのエレメントの中身、value を入れ替えるスクリプトを組みます。このスクリプトはボタンがクリックされた時点で動作します。入れ替えはレイヤー化した box01 から box02 へと行われます。次に、その動作と同時に下に隠れていたレイヤー box02 を前面に出します。 box01 は隠れますので、入れ替わったように見えるわけです。実際には元のエレメント(in01 の value)と後で表示されるエレメント(in02 の value)両方のvalueに値が残った状態のままですが、これは再読み込みボタンを押すか、再読み込みのために document.location.href="xxxxx.html" などと設定したボタンを配置することによって解消できます(今回は配置していません)。

※もし、本当にJAVAだった場合:

すみません。私はサーバサイドJAVA及びJSPは心得ていませんので、これには残念ながらお答えすることができません。

せっかく書いて頂いたのに申し訳ありませんが、Java ScriptではなくJavaの質問です。

エクリプス使ってますとか、Sun Javaですとかもう少しわかり易い表現を使えばよかったですね。失礼しました。

2006/08/14 18:58:25
id:mass3 No.2

回答回数118ベストアンサー獲得回数15ここでベストアンサー

ポイント70pt

コードがきれいに貼れないので、こっちに書きました。(↓)

http://hakidame.ddo.jp/contents/java1.html

とても素晴らしいご回答を頂きありがとうございます。

コピペしてテストしたところ、ばっちり動きました♪

ありがとうございましたm(__)m

またJavaに関して質問させて頂く事があるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

2006/08/14 19:00:32

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません