マウス(トラックボール・トラックポインタ・タッチポインタ含む)を複数(まあ、左右に一つずつだと思いますが)使っている人はいますか?

もし、使っているのであれば、どのような構成(ドライバも含めて)で使っていますか?

私の場合、右にトラックボール(KENSINGTON ExpertMouse5)を常用しており、左にトラックボール(Logicool Marble Mouse)を追加して使おうと思ったのですが、KENSINGTONのドライバとLogicoolのドライバの相性が悪く、結局使えませんでした。

Logicoolのドライバを入れなければ動作に支障はないのですが、それだとホイール機能等が使えず、不便です。

うまく使えている方がいらっしゃいましたら、情報をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/25 11:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:apple-eater No.1

回答回数420ベストアンサー獲得回数8

ポイント60pt

トラックボールメインですが、なんとなくふらふらとブラウズするときように、Xbox Controllerを使ってます。

Xbox ControllerをUSB変換してドライバXBCDを使いWindowsで認識させた上で、JoyToMouseで当該パッドを、ウェブブラウズ用マウスポインタ代わりに使ってます。

スティッククリックをマウスクリックにしているので、なかなか快適。Operaのマウスジェスチャも完全に認識してます。

まー、今ならXbox360 USBコントローラを使うのが賢いでしょうが。

なんせ、ボタンが12個あるので、それをうまくJoyToKeyでキーボード、マウス・スクロールホイールにわりあてると快適。

AボタンはEnter、BボタンはEscape

XボタンはCtrl、YボタンはShift

LRトリガはマウスホイールスクロール。

スティックボタンがマウスクリック。

主なところはこんなもん。

id:Totoro

意外な回答です。でも、面白いですねそれ。XBOXのコントローラーは確かにいいですね。サイズといい感触といいだらっとブラウズするにはうってつけかもしれませんね。

2006/08/19 15:53:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません