あなたの嫌いな芸能人は誰ですか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/08/21 14:11:54
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答157件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
嫌いだったら見なきゃいいだけ hkwgch2006/08/20 04:47:47ポイント2pt

極楽山本だって、結局いなくなっても何ともないように、芸能人の存在なんてその程度で、いちいち誰かを嫌いだってことを言うこと自体くだらない。それより問題なのは社会に悪影響を及ぼしている人で、例えば細木数子だけど、でも彼女だってテレビ局が出さなきゃいいだけで、本当に悪いのはテレビ局の方。

ああいうオカルト的なものをまことしやかに持ち上げている一方で、「摂理」みたいな宗教を糾弾するような番組も放映したりして、テレビ局は二枚舌もいいところ。

テレビが発信している神秘主義がエセ科学や宗教のペテンに一役買っていると言えないのかな?ほんとに責任ないの?

しかも、細木のレギュラー番組を放映している局は、かつてオウムに手を貸して非難を浴びたにもかかわらず、「あんた、地獄へ落とす」なんて、「ポワする」みたいなことを言っている人を起用してるんだから、良識も何もないんでしょう。

でも、そんなテレビ局がのさばっているのは、それを支える無神経な視聴者がたくさんいて、彼らに合わせて番組を作ってるんだから、さらに本当に悪いのは一般大衆

さて、元々の質問に対して答えると、上に述べたように反社会的という理由で、

松山千春...村の青年団のリーダーに納まってメンバー相手に威張っているのが分相応

森田健作...平凡に日常を送る人々をつかまえて「愛国心が足りない」とか言ってる奴。千葉知事になってたら今ごろ千葉県民は全員5時起床…てのは冗談半分だけど、落ちてよかったね。

テレビ局も一般大衆も悪くない komap22006/08/20 16:53:13ポイント1pt

社会に悪影響を及ぼしてない芸能人なんてほとんどいないでしょ。

細木和子の占いでライブドアショックの被害は拡大したし、

芸人のせいでいじめられる子供だってたくさんいる。

政治だけが社会じゃないですよ。

そんなのは当然のことで、

それとは別に個人個人に「好き」「嫌い」があるんでしょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません