ワキの永久脱毛をしてから気付いたのですが、どうも毛穴が綺麗でないので結局ノースリーブが着れません(涙)

どうもワキの毛穴ひとつひとつに茶色い色がついてしまっていて困っています(多分シミか汚れ・・・なのでしょうか?)これをなんとかして綺麗にしたいので、皆様の知恵をお貸し下さい。

ただし以下の条件からでお願いします

●解答者様は女性でかつ、上記で述べたような経験のある方

●自宅で対処出来る方法にかぎります(エステに行くなどは不可)、何かそれ専用アイテムなどのおススメがありましたら教えて下さい。(使ったこともない商品などをただ探し出してきて奨めるのはご勘弁を)

●実際使ってみての体験談や、綺麗になるまでにどれくらい時間がかかったのかなども一緒に教えて下さい。他にもアドバイスやためになりそうなお話などあったらお聞かせ下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

※現在とりあえず、ハイチオールCを飲んでいますので、直接ワキに対してする方法が望ましいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/08/19 19:02:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:nano327 No.3

回答回数759ベストアンサー獲得回数35

ポイント60pt

わきの永久脱毛経験者です。

通わなくなってから2年です。

決定的な対処法かは分かりませんが体験談を書かせていただきます。

私の場合、肌が白く、元々の毛が太かったせいか、施術中から、毛穴がぷつぷつ鳥肌のようになり、黒ずんでいました。

例えるならば、埋もれ毛のある肌という感じです。

通っていたサロンの人に質問したら、毛穴が炎症を起こしているために赤くなったり、内出血したものが黒くなって見えるので、時間が経てば落ち着くとの説明を受けました。

体質的に、日焼けや虫刺されの跡が残りやすいのもあり、時間がかかるだろうとは覚悟していました。

1年前はまだ黒いのが気になって、去年の夏はひたすら、半身浴を1時間以上していました。

ごしごしこするのは良くないので、ひたすら汗をかきながらミネラルウォーターで水分補給をしました。

これで良くなったという印象はありませんが、今、この質問を拝見して、「そういえばどうなったかな」とわきを見たら、きれいになっていました。

(今年は日差しが強くて、長袖を着ることが多かったので気にもしていなかったのです)

毛穴が開いている状態で汚れが溜まってしまった可能性もありますので、汗を積極的にかいて、毛穴の中の老廃物を出すようにするのも良いと思います。

毛穴が開いたあとは、引き締めるために、ローションでパッティングしたり、保冷材などで冷やしましょう。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AF%9B%E7%A9%B4%E3%81%...(毛穴の検索結果です)

ターンオーバーを正常化するのも毛穴ケアにとっては大切なので、ピーリングという方法も考えましたが、わきの下でやったことはないので、どうかなあと思っています。

私は顔をピーリングしています。

もともと、顔はあまり汗をかかないくせに角質ばかりが溜まりやすいのがきになり、他に加齢によるくすみ、日焼け跡、毛穴の黒ずみ、肌のはりのなさなども改善したくて始めたのですが、やると、こんなに肌がふっくらなるのかと思いました。

わきの下で同じ効果はないと思いますが、ターンオーバーの正常化には役に立つかもしれません。

所で施術を受けたのはいつですか?

もしも、まだ1ヶ月にも満たないということでしたら、毛穴が炎症を起こす(起こしている)可能性がありますので、脇の肌を直接刺激するようなことはしないほうがいいですよ。

敏感になっているときにやってしまえば、皮膚自体がくすんだようになってしまいますから。

まだ脇のしたが炎症を起こしているような場合は、この暑い季節ということもあり、なかなか炎症が引かないはずです。

その場合は、保冷材を清潔なもので包んで、脇の下を冷やした方がいいですよ。

そのほうが毛穴も炎症が落ち着きます。

人によっては夏の始まりで受けた永久脱毛ですぐに綺麗なわきを手に入れられますけれど、体質や体調によってはなかなかきれいにならず、夏に間に合わないこともあります。

また、いつもならば跡にも残らず全然平気だとしても、生理前後のような肌が敏感な時期にやってしまったことが原因でなかなか直らないということもあります。

id:lunlunlun

まさにおっしゃっているのと同じ状況です。毛穴が鳥肌みたいで、色がついている感じなのです。きっとレーザー脱毛が原因なのでしょうね。わたしもかなり虫刺されたりすると酷いタイプですのでこうなった可能性は大です。

しかも脱毛してやっと1月ですので長期的展望でがんばっていこうと思います。ためになる体験談をどうもありがとうございました。正直、治らなかったらどうしようと困っていたので、安心いたしました。

2006/08/19 19:01:28

その他の回答2件)

id:aiaina No.1

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント10pt

脇の黒ずみですね

グリセリンカリ液ってご存知ですか?(グリセリンではありません)

皮膚軟化剤として、普通にドラッグストアなどで販売しています。

200CCくらいで、400~500円位です。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2662701.html

お風呂上りにコットンにとり、脇を軽くふき取ります。

毎日続ければ、色素が薄くなりますよ。

ただ、使いすぎは、上のURLにもあるとおり、禁物です。

id:aiaina No.2

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント10pt

「ゆほぴか」という雑誌で高濱先生という方が提唱されていた「豆乳ローション」もいいですよhttp://shopping-paradise.jp/lady/isoflavon.html

たった1週間で効果が目に見えてきたものです

こちらも一緒に試してみてください

id:nano327 No.3

回答回数759ベストアンサー獲得回数35ここでベストアンサー

ポイント60pt

わきの永久脱毛経験者です。

通わなくなってから2年です。

決定的な対処法かは分かりませんが体験談を書かせていただきます。

私の場合、肌が白く、元々の毛が太かったせいか、施術中から、毛穴がぷつぷつ鳥肌のようになり、黒ずんでいました。

例えるならば、埋もれ毛のある肌という感じです。

通っていたサロンの人に質問したら、毛穴が炎症を起こしているために赤くなったり、内出血したものが黒くなって見えるので、時間が経てば落ち着くとの説明を受けました。

体質的に、日焼けや虫刺されの跡が残りやすいのもあり、時間がかかるだろうとは覚悟していました。

1年前はまだ黒いのが気になって、去年の夏はひたすら、半身浴を1時間以上していました。

ごしごしこするのは良くないので、ひたすら汗をかきながらミネラルウォーターで水分補給をしました。

これで良くなったという印象はありませんが、今、この質問を拝見して、「そういえばどうなったかな」とわきを見たら、きれいになっていました。

(今年は日差しが強くて、長袖を着ることが多かったので気にもしていなかったのです)

毛穴が開いている状態で汚れが溜まってしまった可能性もありますので、汗を積極的にかいて、毛穴の中の老廃物を出すようにするのも良いと思います。

毛穴が開いたあとは、引き締めるために、ローションでパッティングしたり、保冷材などで冷やしましょう。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AF%9B%E7%A9%B4%E3%81%...(毛穴の検索結果です)

ターンオーバーを正常化するのも毛穴ケアにとっては大切なので、ピーリングという方法も考えましたが、わきの下でやったことはないので、どうかなあと思っています。

私は顔をピーリングしています。

もともと、顔はあまり汗をかかないくせに角質ばかりが溜まりやすいのがきになり、他に加齢によるくすみ、日焼け跡、毛穴の黒ずみ、肌のはりのなさなども改善したくて始めたのですが、やると、こんなに肌がふっくらなるのかと思いました。

わきの下で同じ効果はないと思いますが、ターンオーバーの正常化には役に立つかもしれません。

所で施術を受けたのはいつですか?

もしも、まだ1ヶ月にも満たないということでしたら、毛穴が炎症を起こす(起こしている)可能性がありますので、脇の肌を直接刺激するようなことはしないほうがいいですよ。

敏感になっているときにやってしまえば、皮膚自体がくすんだようになってしまいますから。

まだ脇のしたが炎症を起こしているような場合は、この暑い季節ということもあり、なかなか炎症が引かないはずです。

その場合は、保冷材を清潔なもので包んで、脇の下を冷やした方がいいですよ。

そのほうが毛穴も炎症が落ち着きます。

人によっては夏の始まりで受けた永久脱毛ですぐに綺麗なわきを手に入れられますけれど、体質や体調によってはなかなかきれいにならず、夏に間に合わないこともあります。

また、いつもならば跡にも残らず全然平気だとしても、生理前後のような肌が敏感な時期にやってしまったことが原因でなかなか直らないということもあります。

id:lunlunlun

まさにおっしゃっているのと同じ状況です。毛穴が鳥肌みたいで、色がついている感じなのです。きっとレーザー脱毛が原因なのでしょうね。わたしもかなり虫刺されたりすると酷いタイプですのでこうなった可能性は大です。

しかも脱毛してやっと1月ですので長期的展望でがんばっていこうと思います。ためになる体験談をどうもありがとうございました。正直、治らなかったらどうしようと困っていたので、安心いたしました。

2006/08/19 19:01:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません