不撓不屈の映画の感想文を書くことになりました。残念ながら、私はその映画を観たことありません。どういったお話だったのか教えて頂けないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/09 13:40:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント19pt

ここにあらすじと感想が載っています。

(最後は勝利のようです)

http://eigablogmeinoheya.blog44.fc2.com/blog-entry-148.html

公式サイト

http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/blog/story.html

id:hhkznz No.2

回答回数103ベストアンサー獲得回数12

ポイント19pt

映画のHPがありました。

http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/

id:tamo63 No.3

回答回数373ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/

おおまかな、ストーリーは解ると思いますが、参考になれば幸いです。

id:takokuro No.4

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

①臨済宗とのことです。感想文とうこうことは、TKC関係の学校に通われてるのでしょうか?

何となく、成功者をたたえて、部下や信奉者らが立ち上げた(辛口で言うと)偽善的?独善的で気恥ずかしい映画のような気がします。。

たぶん・・・こういう映画の感想文を求められると言うことは、、賞賛、賛嘆文章を期待されてるような気がします。。

自分で考え込んだり、ハッとしたりするところの無い映画?!?

②全国ネットでTKC税理士会計でCMされてる成功者物語です。

本も有ります

http://q

id:aiaina No.5

回答回数8179ベストアンサー獲得回数131

ポイント18pt

家族が主人公の飯塚をずっと信じて支え続けたところには本当に感動します

東京オリンピックの手前あたりに起きた 飯塚事件という一人の税理士が国を相手に訴訟を起こした、事実を基にした作品です。

http://futo-fukutsu.cocolog-nifty.com/

id:ex3ple No.6

回答回数50ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

私は、この小説の上下巻を読みました。

一人の税理会計士が、官僚 国家権力と戦う話です。

映画は、賛否両論あるようですが

私に取っては、参考になりましたし 読んで良かったと思っています。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324862/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません