【DreamWeaver】DreamWeaverMXはshift-jisで保存されると聞いたのですが、EUC-JPやUTF-8など、

保存の時に文字コードを指定する方法を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/09/06 13:48:21

ベストアンサー

id:occapie No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数3

ポイント41pt

http://www.dreamweaver-faq.net/practice/practice1/

ページを開いた状態で「ページプロパティ」(コマンド+J)から、文字コードを変更して適用やればいいと思います。

id:pandeiro_jp

OKでした!ありがとうございます!

2006/09/06 13:47:51

その他の回答1件)

id:snowland No.1

回答回数168ベストアンサー獲得回数4

ポイント29pt

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/setting/set_21.html

上記はmac版での画像が使われていますが、やり方は同じです。

メニュー→編集→環境設定で設定できます。

id:pandeiro_jp

それは新規作成の話ですよね?

例えばEUC-JPで書かれたファイルを

Shift-JISではなくEUC-JPのまま

保存したいだとか、

途中で文字コードを変えたいだとか

というときはどうすればよいでしょうか?

2006/09/06 13:31:30
id:occapie No.2

回答回数78ベストアンサー獲得回数3ここでベストアンサー

ポイント41pt

http://www.dreamweaver-faq.net/practice/practice1/

ページを開いた状態で「ページプロパティ」(コマンド+J)から、文字コードを変更して適用やればいいと思います。

id:pandeiro_jp

OKでした!ありがとうございます!

2006/09/06 13:47:51

コメントはまだありません